世の中のママたちを「激おこぷんぷんだじょ♡」で埋め尽くす企みしてるのは内緒だじょ!♡

 

先日から、告知を始めた講座。

 

なんでこの講座をルーシーはやりたいのかなーー!

 

を書こうと思う♡

 

20171024155325.jpg

 

なぜ、自分を知る、子どもを知ることを伝えたいのか。

 

 

 

それは、知ってしまったから。

 

自分を知ったら、色んなことが楽になるって。

 

自分を知ったら、生きやすくなるって。

 

 

 

 

子と共に生きてると、色んな壁にぶちあたる。
 
あああ、こんなやり方じゃダメだなぁ。
あああ、イライラするママなんていけてないな。
あああ、なんでこの子はこんな事するんだろう。
あああ、なんでもっと優しくできないんだろう。
分かってる、分かってるのに、出来ない。
 
いっぱい本も読んだし、先輩ママからも色々聞いたし、
どう対応することが子どもにとって良いか知ってるのに
イライラして思う通りに出来ない。
 
 
 
思い通りにいかなくて、
ついつい、無能な秘書に、
このハゲ!!!って怒鳴ってしまう。。。
 
 
 
ああああああ。
結局、わたしってダメな母親。
 
 
 
あーーーあーーーーーーーー!
果てしない〜〜〜〜〜〜っ!!!
夢を追い続け〜〜〜〜〜え〜〜〜〜〜え〜〜〜〜!
はて、夢ってなんでしたっけ?
 
どうしても自分にダメ出ししちゃう。
 
イライラしてダメだしして、
ダメ出しするから心の底から笑えない。
んだよね。
 
 
ルーシー、そんなん繰り返しまくって、毎日がデジャブですか???
の世界で生きてたよね。
 
自分の性質知らないで、
「世間の良い母親像」に合わせようとして苦しくなる。
 
子どもの性質知らないで、
「世間の良い子ども像」に合わせようとして苦しくなる。
 
 
その「世間の良い○○像」は本当かな?
 
 
ほんとにそれが良いのかな?
ほんとにみんなと同じに出来たらそれでいいのかな?
 
あなたも子どもも、ロボットじゃない。
色んな花があるから、花束にすると華やかさが増す。
 
あなたの理想が、
ほんとに「純粋なあなた」の「純粋な理想」か?
って考えたことあるかな?
 
 
あなたの身体は、あなただけのものだけど。
 
あなたには、
先祖から引き継いで来たDNAが流れている。
お腹の中で繋がっていたお母さんがいる。
お父さんの種から芽を出した。
 
兄弟や友達、先生や生徒、先輩や後輩、上司や部下と同じ空気の中で過ごしてきた。
家族という社会で育って来た。
幼稚園や学校、会社という社会で育って来た。
 
色んな人や環境や経験が
あなたの身体(器)の中を流れている。
 
そして、一番大切なのは、
「何にも染まっていない純粋あなた」という人である。
(るしを)
 
ええこと言うたなw
(やかましいw)
 
 
 
何が言いたいかっていうとね。
 
ルーシーもね、最初の子ども産んだ時は、
「世間から見て素晴らしい人」に育てなければいけないって思ってたんよねー。
 
 
でも、世間から見た素晴らしい人って、どんなやねん。
 
勉強ができること?
あいさつができること?
人の言う事を聞けること?
仕事ができること?
お金を稼げること?
有名になること?
 
まぁ、出来たらええにこしたことはない(笑)
 
 
ただね。
 
上に書いたことや、あなたの理想としていることが出来たからと言って、
 
 
あなたの理想通り=幸せ
 
となるかといえば、別物だと思わない?
 
 
 
勉強が出来ても、仕事辛くて自殺する人がいる。
お金稼げても、DV受けて苦しむ人もいる。
人の言う事聞きすぎて、自分を見失う人がいる。
 
 
いやな事はやめる。
大切。
 
 
好きなことをする。
大切。
 
 
そして、自分を知ることもとっても大切。
 
 
自分を知ることで、苦しいに気づける。
自分を知ることで、やりたいことに気づける。
 
自分を知ることで、無理して苦しいことをやめる決心がつく。
自分を知ることで、やりたくて諦めてたことをやる決心がつく。
 
 
 
自分を知ることで、得てほしいのは
自分の特性に合わせなさいよ!ってことではなくってね。
 
「なーーーーーーーーんだ!出来なくてよかったんだ!」
と、「こうしなきゃ」の重しを肩から降ろすこと。
 
「なーーーーーーーーんだ!やってもよかったんだ!」
と、「やってはならない」の重しを肩から降ろすこと。
 
 
子どものことを知るのも同じ。
 
「なーーーーーーーーんだ!出来なくてよかったんだ!」
「あ!!!!わたしと違う〜〜!だから何考えてるかわからなかったのか!」
 
 
知れば知るほどに、重しの外し方が分かってくる。
 
そして、それは連鎖してくの。
 
 
なーーーーーーんだ。イラついてもよかったんだ。
 
なーーーーーーんだ。怒っちゃうのも仕方なかったんだ。
 
なーーーーーーんだ。こんなことで型にはまって苦しかったんだ。
 
なーーーーんだ、なーーーーんだ、どれでもよかったんだ。
 
ダメって思ってたことが、別に仕方なかったなって許せてくる。
 
 
許せてきたら、余裕ができるね。
 
余裕ができたら、じゃぁ、どうやったらもっと笑えるかな〜〜?
 
あ、苦手なこれをやめてみよう。
 
あ、好きなこれをやってみよう。
 
 
およよよ♡ちょっとずつ笑顔になれてきたぞな♡
嬉しくなってくる。
 
 
笑いたくないんだお!!!!ないんだお!!!!!
 
もう、笑いたくないのにぃ。。。
 
ついつい、笑っちゃうじゃないか!!!!
 
 
笑いたくないのに笑っちゃう自分に
 
激おこぷんぷんだじょ!!!♡
 
という、自分ダメ出し逆バージョンへと移行していくのだ。
 
 
 
 
冒頭の問いに戻るけど、わたしが目指すは、
世の中のママたちが、
 
激おこぷんぷんだじょ!!!♡
になることである。
(るしを)
 
 
 
今、我慢して苦しいあなたが、明日いきなり
「子育てハッピー♡にゃはははは〜〜ん♡」
とは、絶対ならへんってば!!!!!!笑
(絶対はいいすぎた、ごめりんこ)
 
 
1個ずつ、1面ずつ、クリアしていくんだよ。
 
何も経験してないのに、いきなりクッパと戦うとか、
ピーチ姫救うとか、きついって!!!!
 
 
まずは、クリボーの倒し方から。
まずは、ファイヤーフラワーの使い方から。
ほんで、たまにスター使うねん。
 
でもたまにあるよなーーー
スター出て来て無敵になったのに、
どこにも敵がおらんくてスターの無駄づかいwwww
 
光ってただけのやつなww
 
うんうん、そんな時があってもええねん。おもろいからw
 
 
無駄やん!!!!!!って
怒らなくてもいいって分かってくるねん、余裕が出来たら。
 
 
 
 
でね、今回の講座はさ、自分と子どもの個性と相性を知る方法やるけど、
子ども居なくても、パートナーとの相性見たい人にもオススメよ!
プレママさんにも、オススメするよ!
 
 
そろそろ受付締め切りますので、迷ってる暇ないよん♫
 
大阪『子育てがグンと楽になる2つのメソッドセミナー♡』
2017102416143.png
ここまで読んで、「あ〜〜スター無駄遣いしてマジ激おこぷんぷんしまくってたな」なんて思ったママはfacebookでシェアしてね❤️

ルーシーのLINE@https://line.me/R/ti/p/%40hzt4078z

こんな記事もあるよ♡