なんと!!お母さん、すぐやめとこ。

ほほいのほいっ!

 

ルーシーだっちゃ♡

 

ママちゃんたち〜〜!今日も笑ってるぅ??

 

 

こないだのイベントに来てくれたママたち。

 

子どもが生まれてから、自分のためにお金使って

こんなイベントに参加するの、始めてだったって。

 

いつも、子どもや旦那さんを優先させて、

自分にゆっくり時間を使うことがなかったって。

 

言ってた。

 

 

 

超分かるよ!!!!!!

 

 

 

 

 

誰や、今、嘘やろ!とか思ったんは!!!笑

 

 

 

お母さんって、お母さんになった瞬間から

 

お母さんをしなくてはならない!!って思い込むものなんやと思う。

 

実際に、脳みそでそこまで思ってなくても、刷り込まれているものでしょう。

 

見て来た家庭環境や、日本での常識的な感覚、とかから。

 

 

 

きっと、自分のお母さんが、我慢して一生懸命やってたのを見て育ってきたら。

 

ご飯を先に与えてくれたり。

美容院へ行く回数を減らして、自分のものを買ってくれたり。

洋服も我慢して、成長の早い自分の服を買ってくれたり。

毎日家族のためにご飯作ったり、洗濯したり、掃除したり。

 

 

 

 

 

 

ラジバンダリ。

(実際、ネパール人の姓にあるらしいw)

 

 

 

 

次は自分の番。

 

 

そう思い込んでても不思議じゃないよね。

 

 

お母さんは、子どものために我慢する生き物。

 

お母さんは、家族のために我慢する生物。

 

 

 

 

お母さんは、夜なべをして手袋を編む生物。

 

お母さんは、夜なべをして手袋を編む生もの。

 

お母さんは、夜なべをして手袋を編むなま物。

 

お母さんは、夜なべをして手袋を編むなまもの。

 

 

 

 

そんなん、子どもからしたら、めっちゃいややん?

 

 

 

自分のお母さんが、夜なべしてるなまものって。。。

 

 

 

 

ちょっと、ずれてしまった。すみませんでしt。

最後までちゃんと言えw

 

 

 

そう。

 

 

 

お母さん=我慢する役割

 

 

それ、たぶん、ほぼほぼ全部幻やからww

 

まぼ老師

妖怪ウォッチ参照

 

 

 

 

そりゃね。

 

お母さんは、子どもが小さいと、ご飯作ったりする役割はある。

 

んで、

 

あとは、なにがある?w

 

それ以外になんかあったっけ?w

 

 

 

 

まぁ、いい。

 

いろいろ役割があっても、

日常すべてにおいて我慢するのはナンセンス。

 

なんのようこ。

 

 

 

 

 

子どもたちが大きくなったら、好きなことをしよう。

 

って、

子どもが大きくなったら、自由になると思ってる?

 

あと、12年3ヶ月24日後の午後8時13分にとつぜん自由になると思ってる?

 

まぁ、めっちゃ譲って、12年3ヶ月24日後の午後8時13分にとつぜん自由になったとして。

でも、いきなり自由を満喫するって案外難しいよw

 

 

何歳なってる?

12年3ヶ月24日後の午後8時13分に?

 

 

おお、ルーシーは、53歳や〜ん。

そしたら、息子は、19歳!おおお〜〜!

ほんなら、娘は、16歳!!!うわお!

 

 

 

子どもが大きく鳴ったら

太鼓か、子どもwwww

(打ち間違いw)

 

 

 

子どもが大きくなったら好きなことをしよう。

 

そんな頃には、あなたは今よりも年を取っているし、今やりたいことをその時にしたいかどうかも分からなければ、身体的に物理的にできるかどうかも分からない。

 

 

 

子どもが大きくなったら。

 

子どもが大きくなったら、好きなことしよう。

 

 

なんねん、なんがつなんにち、ちきゅうがなんかいまわったときに、あなたにとって、子ども=大きい、になって、子育て終わるの?w

 

 

 

きっとね、子どもが大きくなったら好きなことをしよう、って言ってるママちゃんは、子どもが大きくなっても、もう育てなくてよくなっても、子育てやめないんじゃないかと思うんだ。

 

んでな、彼女、彼氏連れて来たら、やいのやいの、子どもが決めたことに口出ししたり、子どもを信じへんねん。

ほんでな、スーパー行っては、パートのおばちゃんらにいちゃもんばっかりつけるんやわ。

んでな、熟年離婚や、流行りのw

(極端w)

 

 

 

今から、やりたいことをやってみる。

 

何やりたいか分からないんなら、食べたいものを食べてみる。

 

食べたいものも分からないのなら、やりたくないことをやめてみる。

 

 

まじ、今から練習しとけ。

(いきなり命令形)

 

 

掃除、洗濯、買い物、料理、洗濯、買い物、料理、洗濯、掃除。

さぁ、どれをサボってみるのか教えてごらん?笑

 

 

サボってもいいんだよ。

もっと、他の人を頼ってほしい。

 

 

我慢ばっかりせんと、色んな人を頼ってほしい。

 

頼っても助けてもらえないと思っても、

 

とりあえず、頼ってみる。

 

とりあえず、まず聞いてみる。

 

 

という一歩を踏み出してみてほしい。

 

そしたら、案外なんとかなるもんやで♡

 

 

 

マジで。

 

あながごときが、やりたくないことサボってみてもw

 

あなたごときが、誰かを頼ってみてもw

 

 

 

 

あなたごときの小さな反抗で

誰も死なへんw

 

 

「お母さん」は「我慢しない」

 

 

 

いいね!って思ったら、ぜひFacebookでもシェアしてねん♡

 

ガールズトークしよーぜ、ママちゃんたち〜♡w

質問とか、送ってね♡

友だち追加

 

 

アメブロもやってるよ♡