ハムスターみたいな人の声紋分析「自分見失い系」w

こないだ声紋分析のセッションをしたのが面白かったので、

今日は声紋分析のご紹介♡

(許可を取って掲載しています)

 

 

声紋分析の詳細はこれ読んでね♡

声はこころとからだの音

 

 

 

40代半ば

もうすぐ3歳になる息子がいる

とにかくテンパっているwww

 

 

 

会う前に、日程を合わせるのに何度か

ラインのやりとりをしていたのだけど、

なんと表現したらいいのか

文章は普通なのに、テンパリ感が半端なかったwww

 

 

わちゃわちゃしてる人だなと思いながら会って。

実際、現状を聞いてたら、やっぱりわちゃわちゃしていた(笑)

 

 

 

声紋分析では、

自分が行動する時、

誰に視点を置いて行動するタイプなのか。

を見ます。

 

 

自分軸の人(イエロー)・・・人は関係ない。とにかく「自分」がやりたいからやる!タイプ。

 

相手軸の人(ターコイズ)・・・「目の前にいる人」のために何かすることで満たされるタイプ。

 

社会軸の人(マゼンタ)・・・自分にとっての「みんな」のために何かすることで満たされるタイプ。

 

 

でね、この人の分析を見たら、「軸なし」さん。

一番内側の円が、「潜在意識、本質」を表しているのだけど

自分相手社会、どれも内側に色が出てない。

 

軸のない人はたまーにいる。

 

 

 

その場合、わたしが見る限りでは、

・環境が原因で心を閉ざしている

・見られたくないから無意識に隠している

・自分見失い系w

 

 

この人は、自分見失い系と見た。

 

 

で、話を聞いていると、ほんとにバタバタ毎日している。

 

 

子どもを保育園へ送って

仕事行って

子ども迎えに行って

ご飯作って

食べて

お風呂はいって

寝る

 

 

という流れが、この人の場合は、とても複雑化されているようだ(笑)

 

 

あちこちあちこち手をつけては、何も終わらないタイプ。

 

 

洗濯しよう!って思ったとしても、

洗濯機に行くまでに、他の「やらなきゃ!」を見つけちゃって、

そっちに手をつけ、

洗濯をまた途中で思い出して、そっち行って、

戻ってくるときにまた違うことを見つけ。笑

 

 

 

おるやん、そういう人wwwww

 

 

忙しく動いてるわりに

何も作業が終わらない。

 

 

ご飯を作るのも好きではなくて

楽しいと思って作ったことが一度もない。

 

結果、何かを仕上げてる訳でもないのに

寝るのが遅くなる。

 

 

 

 

サボろうぜ。全力で!!!!!

 

あなたの動きを見ていたら、ハムスターを思い出すwww

息子が飼い始めたチョコちゃんw

 

 

 

なんか知らんけど、あの回るやつ

おんなじ場所でひたすら走って回って吹っ飛んでは、

また戻って走って回って吹っ飛んでwwwww

 

 

ハムスターやんwwww

と二人で爆笑してたんやけどwww

(初対面の人に失礼www しかも年上wwww)

 

 

 

クライアント)もう、ほんとにそんな感じで、しんどくて楽しくなくて。

でもどうしていいのか分からないんです!

ハムスターみたいになってるのも

自分を見失ってるのも

自覚してるんです。

でも、どうしていいのか分からなかった。

 

 

ルーシー)サボる。

無駄に動き過ぎ。

結局なにも終わらないのがもう実証済みなので、とにかく止まる。落ち着く。

 

 

クライアント)どうしたら落ち着けるのか分からないんです。

 

 

ハムスター現象が起こるのは、子ども連れて帰宅してからだよね?

 

 

はい。

 

 

旦那さんが単身赴任で居ないんやから、

旦那さんのご飯考えなくていいのは楽でしょ?

 

で、ご飯作りたくないなら、次の選択肢がある。

 

・保育園帰りに外食をして帰る

・惣菜とか弁当を買って帰る

・出前を取る

・ご飯と味噌汁だけでもいい

・家事代行を頼む

 

これ、やってもいいんだよ?

やりたくないやりたくないって言いながら

作るご飯より美味しいよ、きっと。

これが、1つ目のサボるだ。

 

 

ほぉ〜〜〜〜〜〜・・・・

そっか、これをしたら楽になります。

ご飯は作らなきゃダメだと思ってました。

 

 

で、もっとサボれる。

子どもまだ小さいから、1週間くらい風呂に入れなくても臭くならない(笑)

わたし、子どもが入院した時に風呂に入れなかったから実験済みww

1週間、大丈夫!!!

この季節だから、なおさら大丈夫!!

1週間くらい、モーマンタイ!

ちんちんとお尻だけじゃーーーーっと洗うとかもあり!

 

 

そうなんですね!笑

 

 

ご飯は楽に終わる。

お風呂もどうにかなる。

そしたら、歯磨きして寝かせるだけやん。

 

 

洗濯をどのタイミングでしたらいいのかいつも悩むんです。

 

 

帰宅したら、すぐピッてボタン押せ!!!!笑

それをルーティン化したらええ!!!!笑

なんなの、洗濯のタイミング分からんってウケるwwww

帰宅したら、ピッ!これ、毎日!

 

あと、見てないからアレやけど、

家の中に要らんもんだらけなんやけど(笑)

家にあるもん、半分くらいゴミでしょ???

 

 

はい。。。。。3分の2は要らないものだと思います。

 

 

それ、この連休で全部捨てましょか!

(とつぜん、敬語に戻るw)

旦那さん戻ってきてるんやから、子どもどっか連れてってもろて、全部捨てよ。

 

 

はい!!!!!ほんとに導線に色々ものがあるから、

これ片付けなきゃとかやってると余計なことばっかりしてて。

物も右から左に動かしてるだけで何も変わらないんです。

捨てます!!!!

 

で、外食の下りで出て来た言葉が真髄。

 

お金も貯めこんじゃってて。

将来が不安なんです。

漠然と不安なんです。

だから、将来のためにお金を置いとかないと、って思って無駄に貯めこんでます。

 

 

はい、来た。ここ!!!!!

将来が不安でお金貯めこんでる。

 

この人のハムスター現象はここから来てる。

 

将来を見据えることは、別にいいことだと思うんだ。

 

だけど、「将来の不安」ってなんだ???笑

漠然としすぎてて、

この人の「将来」が形もなければ、場所も曖昧。

 

そんな曖昧なポイントを見て動くからハムスターみたいに

自分の今いる場所も曖昧になり

自分が目指すところも曖昧になり

何をどうすればいいのか分からず

終わりなき旅状態。

 

その将来はあってないようなもの。

 

見るのはいつだって「今」

「今」「今」「今」「今」が積み重なって、将来がくる。

 

 

今を見るために、

まずは、ゆっくり美味しいって思うものを食べよう。

 

普段、味わってないでしょ?

味、覚えてないでしょ?

 

「はい。何を食べてるのか分かってない状態です」

 

 

子どもはそろそろ勝手に食べれる。

ちゃんと味わう。

ちゃんと目の前のことのために動く。

 

 

そして、とにかくサボる。

 

今までやったことのないレベルでサボる。

 

会社だってサボったらいい。

 

サボって保育園に預けて、1日グータラしてたらいい。

 

 

極端にそれをやり尽くしたら。

そのうちね、あ、美味しいもの作りたい!

って、なるんだよ。

 

 

あなたに必要なのは、グータラすること。

サボりを極めるのだ!!!!!!!

 

 

 

ということで、動きすぎてどうしようもない人は

ちゃんと止まりましょう。

 

 

 

STOP!ハムスター!!!!!!!笑

 

 

 

個人セッション、グループセッションは随時受け付けてるよ!

ルーシーの声紋分析の詳細はコチラ♡

 

LINE@登録はコチラから♡

友だち追加