ママ、○○って?って子どもにお願いされてない?子どもが一番ママに求めていること。

 

こんにちわんこ!

 

ルーシーです。

 

 

 

ここ最近ね、ママたちを見てて思うこと、

 

ママたち○○じゃない!

 

 

 

ママたちが子どもから言われるって言ってること。

 

ママ、○○って?

 

 

 

 

 

子どもは、望んでるのに、ママがしてないこと。

(あくまでも、そういうママたちも少なくないってことね)

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔

 

 

 

 

 

 

どう、笑ってる??

 

 

 

 

んっとね、ママたち、顔が必死すぎる人が多いw

 

 

いわゆる、手がかかる子を持ってるママほど

 

 

顔が必死なの。

 

 

 

 

めっちゃ分かるのね。

 

周りに迷惑かけちゃいけないって思うほどに

 

周りにしつけ出来てないって思われちゃいけないって思うほどに

 

 

顔が、顔が。。。。

 

 

必死なんやけど、必死さを押し殺して、こんなんなってるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171015134912.jpg

 

 

 

 

 

こわいこわいこわいこわいwww

 

 

あかんて、あかん、ママww

 

 

 

 

 

 

きっとね、上にも書いたけど、

 

多くのママは、周りに迷惑をかけてはいけないと思ってる。

 

 

 

 

 

確かに、我が子が他人さまに迷惑かけてるのに

知らん顔しとけとは言わないけども。

 

 

 

 

けーどーもーーーーー!!!

 

 

 

 

迷惑かけるのって子どもの特権みたいなところあるやん。

 

 

 

 

子ども、わたしらよりも、地球に来たの遅かったんやもん。

 

 

知らんでしゃーない。

 

うん、しゃーない。

 

あなたが、年俸1兆円稼げないのと同じくらいしゃーないやん。

 

 

 

 

子どもへの「迷惑かけんなよ!!!」はさ、

 

あなたへの「年俸1兆円稼げよ!!!」と同じ。

 

 

むーりーー。

 

 

 

 

 

 

とりあえずは、ママがね、前提として

 

子どもはみんな「可愛い妖怪 迷惑かけ二郎」であると思っておこう。

 

 

もう、妖怪やし、コントロールなんか出来へん。

 

 

 

 

 

迷惑かけちゃったりしたらね、お相手には

 

 

「あーー!ごめんなさーーいい!!てへてへ❤️ごめんなさい❤️」

 

 

可愛く笑って、てへてへしとけばええと思うんです。

 

 

 

 

ルーシーは、いっつもこれwww

 

 

 

そしたら、おっちゃんら、おばちゃんらは、

 

 

「ええよええよ〜〜❤️可愛いな❤️色白い子やな❤️」

 

「子どもはこれくらいがちょうどええんや❤️」

 

みたいな流れになる。

 

うん、必ずなるの。

 

 

 

たまにそうならんこともあるかもしれんけど

 

それは、事故だと思って、気にせず進もう。

 

 

 

 

 

間違ってもね、

 

 

「子どもやねんから、しゃーないやろ!!!!!」

 

 

って、やらないで!!!!!

 

 

 

どんなに嫌な顔されても、そこだけはちょっとだけぐっと堪えよう。

 

 

 

そこ、本音出すとこ間違えてる!!

 

 

そこで、バンジー飛ばないで!!ww

 

 

(とかいいつつ、腹のいどころ悪い時には、反撃してまうんやけどもw)

 

 

 

 

 

それってね、

 

 

「おれ、金正恩やねんから、ミサイル打つのしゃーないやろ!!」

 

 

 

 

ってのと同じでさ、周りに叩かれて助けてもらえなくなるから(笑)

 

 

規模は違えど、戦争になってしまうからね。

 

 

なんなら、金正恩やろ、お前!!!!って、

 

金正恩と間違えられるから!!

 

 

 

 

デブ決定や!!!←そこ?

 

 

 

 

 

だけど、根本では、わかっててほしい。

 

子どもは、「可愛い妖怪 迷惑かけ二郎」であることを。

 

 

 

間違っても、迷惑かける我が子がバカで悪いなんて思う必要ないし

 

しつけられない、わたしがダメだなんて思う必要もない。

 

 

 

うん、必要ない。

 

夏のゴキブリほど必要ないです。

 

 

 

 

迷惑かけてもいい。

 

 

大丈夫。死なない。

 

 

 

迷惑かけても、大丈夫。

 

 

 

迷惑かけることを避けようと、先回りして

 

妖怪たちの経験を奪わないでいい。

 

 

 

大丈夫。死なないからね❤️

 

 

そうやって、たくさん経験出来た子は、

 

きっと、将来、キラキラの妖怪になること間違いなしっ!!

 

 

 

 

ママの仕事は、笑顔です。

 

それだけです。

 

 

 

 

ここまで読んで、「あ〜〜笑顔じゃなかったな、最近」

なんて思ったママはシェアしてね❤️

 

 

 

で、もっと余裕のある子育てしたい人は、

この講座は要チェック!!

 

『余裕のあるママになろう♡〜九星気学&声紋分析から見るママと子どもの個性と相性』

http://www.bloomin-lucy.com/contents/2017/10/post-16.php

 

 

ルーシーのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40hzt4078z