風邪なんて治せちゃう。

こんにちは。

 

東京品川のヒーリングサロンBLOOMIN(ブルーミン)のlucy(ルーシー)ですcatface

 

今日は主人の実家、宇都宮へ来ています。

寒いのかと思いきや、ちょっと暑いsun

 

 

さて、先日は「松井式 おうち気功教室 初級コース」2回目のレッスンでした。

 

鼻水、鼻づまり、いびき、鼻血の施術を学ぶ日だったのですが、

 

レッスン開始直後に娘さんの保育園から電話が・・・!

 

「お熱と嘔吐なので、お迎えお願いします」

 

がびーんshock

 

急遽、「お熱、風邪の施術方法」に変更して、急いでレッスン。

 

2日後、連絡をくれ、娘さんはすんごく元気に回復し、その回復力に驚いたと。

 

 

子どもが熱を出すと、ぐったりしてしまって、とても可哀相に思います。

 

何年か前の私なら、すぐに冷えピタを貼りまくって、

病院行って、薬もらって、治るまでひたすら薬を飲ませる。

そういう事をしていたのですが、松井式を学んでからは冷やしませんし、

薬もほとんど飲ませません。

 

熱は、身体の細胞くんたちが頑張って戦っている証し。

そのお熱を無理矢理下げることはせず、

逆に温めてあげることで戦いを促してあげて、

戦い終わって熱が下がる時を早くしてあげる。

そんな感じです。

 

もちろん、熱が出過ぎて脱水症状になったり、

なかなか熱が下がらず寝付けない時には

薬も必要な場合もありますが、

ひっきりなしに飲ませるものでもありません。

 

普通の風邪ならば、薬なしで、薬を使った時よりもすっかりと早く治ります。

だから、少々風邪引いたって、うろたえる必要が無くなりました^ー^

一応、病院へ行っても、保険に薬を貰う程度です。

 

松井式おうち気功教室は、全国たくさんの場所で開催されています。

ぜひ、検索してお近くの教室で体験してみてください☆

松井式HP

 

松井式では、気功と仏教を一緒に学んで行きます。

気功とか仏教と聞くと、ツボを売られるんじゃないかと思われる方もいますけど、

はい、売ります。

 

うそです(笑)

そんなものは売りませんw

でも、素敵な技術、そして幸せへの道しるべをお伝えします^ー^

 

 

生徒さんの腕の上で寝ちゃった我が娘(笑)

201482917513.jpg