「無意識」って裏番長。

おはようございますsun

と言って書き始め、色々と用事してたら、こんにちは!の時間になりました(笑)

 

東京 品川のヒーリングサロンBLOOMIN(ブルーミン)のルーシーです☆

今朝の東京は、久しぶりの晴れ!!!

気分もウキウキしている人も多いんじゃないかな〜と思います♪

 

 

皆さんは普段自分が多くの「思い込み」を持っていることにお気づきでしょうか?

 

箸は右手で持つものだ!

箸の持ち方が汚いのは性格が悪いからだ!

女は黙って男の3歩後ろを歩く生き物だ!

子どもは親の言うことを聞くものだ!

テレビを見すぎるとバカになる!

どうせ私はバカですよ!笑

人のために自分を押し殺して我慢する事は美徳だ!

お金は汚い!

悪い事をしたら絶対地獄に落ちる!

スピリチュアルなんて、ヒーラーなんて、みんなぺてん師だ!!!!

こんにゃろ〜!w

 

など。

 

人は、意識的に頭を使って生きているのが大体10%で、無意識的に生きてるのが90%くらいって言われています。

意識5%、無意識95%かもしれない。

人によって、その辺のパーセンテージは前後すると思いますが、大体そんな位と言われています。

 

ってことは「無意識」が私たちの行動や思考を制していると思っても良いほどです。というか、制していますですw

普段、一生懸命、一生懸命、頭フル回転させて考えていても、それはほんの5%とか10%のお話。

 

無意識は、小さな頃からの家庭環境や学校環境などで地道にじわじわと培われていきます。

例えば、お母さんが小さな頃から「勉強は出来ないと、生きていけないわよ!」って言い続けていたとします。

あなたは、今もそれを信じているかもしれません。無意識に、です。

何なら、そのお母さんからの教えを書き換えて、もっと強烈にして刷り込んでるかもしれません。

「勉強できないと死ぬ」という風に。

 

そんな事を無意識に思っていると、どうでしょう?

がんばって、勉強が出来ればまだしも、もし出来なかったらどうでしょう?

苦しいですね。

 

見えない無意識さんの威力は、とってもすごいです。もう、裏番長の中の番長もいいところ。

 

一生懸命頭で考えて、「私ってこんなに努力していて、一生懸命だし、毎日残業だってがんばって、すごいんだ!」って意識的に思っていても、無意識に「私はダメだ。がんばらねば価値のない存在。。」って思い込んでいたら、頭フル回転も空回り。

 

「あんな人になってみたいな〜」と憧れてみても、「どうせ私にはできっこない」って思っていたら、いくら一生懸命憧れてもすぐに諦めるという選択をすることになる。

 

夢を追いかけるにしても、無意識さんが、

「絶対に無理。。。」って思っているよりも、

「私には何だって出来る!!」

って思っている方が、夢が叶いやすいことは一目瞭然ですよね。

 

 

ヒーリングセッションでは、これらの思い込みに気づき、その思い込みがどこから来ているものかをお話しながら探っていきます。

また、行き詰ってしまった時などの必要な時に、私がリーディング(思い出せなかった事や、思ってもいなかったこと、前世の記憶などの情報)することで先に進むこともあります。

というか、ほとんどの場合は話しながら、リーディングしながら進めていきます。

 

思い込みの源が分かれば、もう必要の無くなった思い込みは元の場所に帰ってもらい、新たに持ちたい思いと入れ替えるようなヒーリングを施します。

 

ヒーリングをすると、行動に出しやすくなります。

無理だと思って決めつけて、踏み出せなかったその一歩。

その一歩を踏み出したところから、世界が変わると信じています。

 

今まで出来なかっことをするのは、とても勇気がいります。

怖いと思うのも当たり前です。

だけど、絶対に大丈夫。

 

私の経験では、周りの人の目を気にして、一歩が踏み出せないことが多かったです。

周りの目を気にせずに、自分の道を進むめますように。

私にも出来たから、あなたにも絶対できる!

 

 

今日もらぶ&ぴーすな一日をお過ごし下さい^ー^