あなたが素晴らしいのは何でだろう〜?

いつも、色んな人のFacebookの投稿やブログなどを読んでいます。

 

 

 

実際に会わなくても、

その人たちの事が分かったりして、

みんなこうして繋がってるんだな~って感じます。

 

もちろん、実際に触れ合う空間や時間も大好きです☆

 

 

 

なんで色んな人のブログや投稿を読んでるんだろう?

 

と、ふと思ったら、私、観察魔なことに気づきましたw

 

 

しかも、いつも無意識。

 

無意識に観察しています(怖いよね、そんな事言われたらw)。

 

 

 

でも、観察して、特にジャッジしている訳でなく。

 

あ~、そうなんだ~。って思ってるだけなんだけど。

 

 

もちろん、私にも価値観があるから、

 

色々そこから考えが広がることも多いですけど。

 

 

 

 

 

書いてる文章を読むだけでも、

 

その人固有のエネルギーが出てます。

 

それが良いとか悪いとかではなくって、

 

ただ、だだ漏れですw

 

 

 

 

あは。

 

 

ってことは、私のからもダダ漏れてるんだろうな(笑)

 

 

 

 

この世は、相対的だ、2元性だって言われます。

 

光があれば、闇もある。

 

黒があれば、白もある。

 

善もあれば、悪もある。

 

 

 

 

 

それが、今、どんどん一元になっていってる。

 

そんな時代。

 

統合されていく時代

 

 

 

2元的に考えると、光がいいに決まってるから、

 

光だけにしようと、闇を排除しようとしてしまうけど。

 

 

 

 

それだと、「光がええんじゃい、ボケ!」って、

 

やっぱり2元から抜け出せない。

 

なら、闇をも受け入れる、闇も理解して、

 

排除ではなく、統合。

 

 

 

 

 

2元で生きて来たから、

 

こうやって書いている私も、

 

一元って、本当のところがどんななのかは未知の世界。

 

 

 

 

だけど、なんでか、これだけは、

 

そうなる!って根拠の無い確信があります。

 

 

 

どんなかわからないのにね、不思議です。

 

 

 

 

 

 

そこへ向かうためには、

 

ジャッジせずに、進んでいくこと。

 

 

私とあなたは、違う人。

 

だから、私の感覚とあなたの感覚は、完全一致しない。

 

だけど、どちらも統合し、解け合うことは可能なんじゃないか。

 

 

 

 

私は正しい!

 

 

こうなるべきだ!

 

そう思うことで、生まれる争い。

 

 

 

争いが生じるってことは、

 

あなたは間違っている!の裏返し。

 

 

 

 

 

そして、それは、

 

 

「私を認めて!」って、自分が自分を認めてない証だったりもする。

 

 

 

あなたの価値観で、

 

どんなに間違えていると思うことも、

 

まずは、理解しようとすることで、

 

ハーモニー、統合、へ向かえると思うのです。

 

 

 

 

 

たかが身内やお友だちとの争いでも、

 

イスラム国うんぬと何ら変わらないと私は思うんです。

 

 

 

争いは争い。

 

 

「こっちが正しいんじゃい!聞けよ、われえ~い!」

 

の行く末が、戦争。

 

規模は違えど、同じこと。

 

注)あくまでも、私の見解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで。

 

 

価値観が人と違うのって、当たり前だと思うんです。

 

違う価値観の人を理解しようとすることは、

 

それをやれ!という事とは違います。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたはそうなんだね。私はこうなの」

 

「あなたは間違ってる!私が正しい!」

 

 

 

どっちのアプローチの方が、うまくいきますかね?

 

それを選ぶのも、私たち次第ですね。

 

 

 

 

争わなくても、どの人も素晴らしい。

 

 

平和な世界を目指して。

 

みんなが、幸せになるように。

 

今ある、色んなことを、冷静に判断して進みたい。

 

 

 

 

あらゆる争いの上塗りが落ち着き、

 

幸せな世の中が広がりますように。

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました☆

 

 

20152817111.jpg

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

あなたの人生を楽しく、可能性を無限大に

オリジナルヒーリングセッション♡

詳しくは→コチラ♡

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

親子繋がる・みんなが繋がる、お話会♡

ちたまおやこの会☆不定期的に開催

詳しくは→コチラ☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

癒され、進化したい方、

Facebook / Twitterで繋がりませんか?

lucy [坂本祐子]のFBページ

lucy@BloominのTwitterページ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~