思い込みに支配された生物。おかん。

お勉強は出来た方がいー。

お行儀良く出来る子がいー。

先生の話を聞けるのがいー。

お友達の仲良く出来るのがいー。

に、決まってるでしょ〜〜!

 

・・・・・

 

それがいいなんて

決まってないよ。

 

 

あなたが育ってきた中で、

それが良い子だと刷り込まれただけ。

 

 

 

そして、そーしてくれたら

親が楽チンなだけ。

 

 

 

だってさ、

人の目を気にしなくていーからね。

 

 

 

 

勉強がんばって

良い子を演じて

いい会社に入ったら安心!

 

な時代がとっくに終わってるの

気づいてよ。

 

 

 

 

ここに就職出来たら安泰!

って言われた組織は

どんどん壊れてってるよ?

縮小されてってるよ?

 

 

 

 

わたしらの子どもが

大人になる頃には

個人事業主がほとんど!

みたいな社会になってるかもしれない。

 

 

突飛な事業主が集まった

組織ができたり無くなったりを

繰り返していくのかもしれない。

 

 

欧米では

発達障害を優先的に雇用する会社も

増えてきてるみたいだよ。

 

 

 

ここから、未来がどんな風になるかは

その時にならないと分からないけど

「普通」じゃ通用しない社会は

絶対に来るよ。

 

 

 

 

あなたの

「そーに決まってる!」は

単なる思い込み。

 

 

視野を広げて行こう。

 

 

どんな社会になっても

子どもらが

わたしらが

対応出来るように。