過去が私を作り上げてきた的なブログの続き。

適当なタイトルですんませんw

 

 

 

以前に書いたブログ。↓内容はコチラ♪

過去の私が今の私を作り上げた。

 

 

 

 

自分をダメダメって心底思ってた私が

じゃー、どーやって

自分を赦してきたのか。

 

 

んーとね。

 

 

あんまりにも好奇心旺盛で、

あらゆることを試してきたので

このツールが良かった!!!!

 

 

とかは、分かりません(笑)

 

それと、人によって、タイミングによって

どのツールが合うか合わないかは

それぞれなのです。

 

 

友だちなんかでも

合う人、合わない人が居るのと同じ。

 

 

 

 

でも、試して来たこと全てを通じて

私が何をしてたのか。

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

とことん自分を知ること。

 

 

 

 

 

これしかない。

 

 

 

自分のあらゆる側面を

知っては拒絶して。

知っては拒絶して。

知っては拒絶して。

 

知っては・・・・・拒絶(笑)

 

 

そして、そーしてるうちに

 

もうそんな自分でもいーんだな〜〜って。

 

諦めて(笑)

 

 

うん、全面降伏してきたのだ。

 

 

 

 

それをひたすら繰り返してきたの。

 

 

 

 

 

自分の嫌な部分。

 

他の人と比べては浮き彫りになる自分のダメな部分。

 

 

 

今になって分かったんだよ。

 

 

 

そのどれもが、私を作り上げている個性。

 

そのどれもが、私の魅力であり、

 

私そのものだったんだって。

 

 

 

 

いくら嫌がっても

 

いくら拒絶しても

 

 

「私そのもの」はいつも私とここに居る。

 

 

だったら、まるっと諦めちゃう。

 

受け入れてしまう。

 

 

 

 

自分を知ると言うことは。

 

 

自分を丸ごと、腹の底から認めるための手段。

 

 

 

時間がかかる人もいれば、すぐの人もいる。

 

それぞれのタイミングや決意で変わって来る。

 

 

 

 

本当の自分のこと、認められたなら。

 

 

「あ〜〜〜!こんな私にうまれて良かったあああ!」

って素直に思えて来る。

 

 

 

そしたらね、

この地球で実際に何するのか、何が出来るのかは

簡単になってくるはずなの。

 

 

 

自分を好きじゃない人は

 

物理的に何をやってても、どんな才能があったとしても

 

うまく行かない、幸せじゃないって感じるのかもしれないね。