何でこんな思いしなきゃなんないのよ!

こんにちは。lucyです。

 

今日もまた東京は雨。

 

台風19号がこちらに向かってやってきています。

 

 

今、色々な出来事が起こっています。

 

なんでこんな事が。

 

なんで、こんな辛い経験しなくちゃいけないんだ。

 

何の罰なの??

 

 

なんて、自分を責めたくもなります。

 

 

でも。

 

無意味に地球人として生まれ落ちた訳ではない私たち。

 

人間だけに備わった、喜怒哀楽。

 

それを経験しないなら、人間として生まれる必要は無かったんだ。

 

あらゆる経験をして、得なければならない感覚や感情がある。

 

 

話に聞いただけでは分からない、

 

経験して初めて分かる、楽しさ、嬉しさ、悲しさ、辛さ。

 

それを知るため、今のその出来事は起こっているんだ。

 

 

 

誰かに傷つけられたとしても。

 

後悔することをしちゃっても。

 

それ、必要だったんだ。

 

それを経験したから、その小さな感情や感覚を知る事が出来たんだ。

 

 

この宇宙を創ったクリエイター(創造のおおもと)は、

 

あなたに意地悪してるんじゃない。

 

必要な事を教えてくれるために、

 

色んな出来事を用意してくれてるんだよ。

 

 

だから。

 

どんな事が起こっても、乗り越えよう。

 

何をしたとしても、しなくても、

 

何をされても、されなくても、

 

全てそれでいいんだよ。

 

 

何一つ、悪い事はない。

 

だって、経験するための出来事だから。

 

 

大丈夫。

 

今はそう思えなくても、必ず笑って暮せる日が来るからね。

 

すべてがギフトに変わる時は必ず来る。

 

 

 

「スピリチュアル」と聞くと、

 

霊が見えてなんぼとか、

 

ツボを売られるとか、

 

悪徳商法だとか思われてることが多いのかなq。

 

 

でも、私が捉えているスピリチュアルとは、

 

「超現実」であるということ。

 

 

この地球上で、

 

人間として、

 

地に足をつけて、

 

過去でも未来でもなく「今」を見て、

 

「自分」を認め受け入れ、

 

喜怒哀楽を思う存分味わって、

 

愛し、愛され、

 

人のお役に立ちながら生きる事。

 

それが、本当の意味でのスピリチュアルだと思っています。

 

 

過去に戻って後悔したり、

 

未来に先走って心配したり。

 

そんな超人的な事をしなくても、

 

「今」にしっかり錨を下ろして

 

目の前の事をまずは楽しめば良いんじゃなかろうか。

 

2014101317452.jpg

 

これから台風が訪れる地域の方々が、

 

大きな災害に遭わずに過ごせますように。

 

お気をつけてくださいね☆

 

 

すべての出来事に感謝☆

lucy