私は自分の人生を生きます。

こんばんは☆

lucyです。

 

今日は、不定期で開催している「ちたまおやこの会」でした。

 

今日も来て下さった方たちと話していて、

 

みんな、ほんとに素敵な人たちだと感じました。

 

改めて、この会を開催するようになって、

 

そのような素敵な人たちが来てくれること、

 

嬉しくて嬉しくて仕方ないです。

 

 

 

今日の会での話題の一つ。

 

自己価値が低かったり、

 

人に人生を委ねてしまっているパターン。

 

 

私自身、長年そうやって生きて来たから、

 

よく分かります。

 

苦しいんですよ、これが。ほんとうに。

 

 

こうやってれば、お母さんは喜ぶから。

 

こう言えば、みんなが私を必要としてくれる。

 

こうしておけば、怒られずに済むから。

 

 

そう思ってるうちに、

 

 

お母さんは、こうやれって言うの。

 

みんな、私がやると思って何もしないの。

 

みーんな、私にああしろ、こうしろってうるさいの!!!

 

と、変化して来て、苦しくなるんです。

 

 

さあ、ここで。

 

あなたは誰の人生を生きているのだろう。

 

オンリーワンの肉体を持って、この地球上に生まれたけど、

 

誰にあなたの人生を委ねているのだろう。

 

 

人にあなたの人生を乗っ取らせないで。

 

 

鏡を見て。

 

そこに映るのは誰?

 

 

手を見て。

 

その手で触れる感触は誰が感じてるの?

 

 

足を見て。

 

その地球を踏みしめる感触はどんな感触?

 

 

身体のどの部分が感じることも、

 

あなたにしか感じられないこと。

 

それを、人に委ねないで欲しい。

 

 

この地球に生まれて来てくれた、唯一の存在。

 

あなたに変わる人は、どこを探しても居ない。

 

 

今までやってきたパターンを手放して、

 

全く違う道を歩むのは怖いと感じるだろう。

 

 

それでも。

 

「私は自分の人生を生きます」

 

そう決めて、宣言してしまえ!(いきなり命令口調w)

 

 

こう決意したならば、

 

あとは流れに乗るだけだから!

 

どうか、一人一人の才能が華開きますように。

 

てか、開け!

 

 

では、おやすみなさい☆

 

201410290322.jpg