浮かれポンチな世の中に。

こんばんは。

lucyです。

 

唐突ですけど、みなさんは修行好きですか?

 

日々、人を見ていると、

 

日本の国民性なのか、修行好きな人が多いように思います。

 

修行って、別に滝に打たれてどうのって話しではなくって、

 

「苦しんでなんぼ」みたいなやつです。

 

 

簡単に習得してはならない。

 

苦しんで習得するから意味がある。

 

簡単に習得したものには価値がない。

 

苦しみ抜いたからこそ価値がある。

 

。。。。。。。。。

 

 

書きながら笑ってしまいました(笑)

 

 

いや〜!私、修行僧でした。

 

さらっとやっちゃったらダメだ

 

と思い込んで、長年生きてました。

 

楽しくやるものには価値がない、

 

と思い込んでました。

 

 

なんか、そういうのも、いいかもしれないけど。

 

もう飽きちゃいました。

 

時代遅れ〜?

 

これからは、楽しく。

 

楽しく習得すれば良い。

 

 

 

子どもを見れば一目瞭然。

 

苦しみ抜いて、トーマスの仲間たちの名前とか覚えてないしね。

 

苦しいぜ、ポッポー・・・シュポシュポ・・・

 

なんて、バカバカしいもんね(笑)

 

 

楽しいし、大好きだから、覚えちゃう。

 

ただ、それだけ。

 

超シンプル。

 

大好きだから、やりたいからやっちゃう。

 

 

それ、大人だって、同じやり方でいいんだよ。

 

苦しむの終了。

 

面白くないから。

 

 

今の時代は、楽しく、嬉しく。

 

浮かれポンチ最高☆

 

 

もし。

 

今回で、人間として地球に生まれるのが最後だとしたら。

 

修行なんかしてないで、楽しんだもん勝ち。

 

だと思わない??^ー^

 

 

もう、要らない思い込み、

 

パターンは外しちゃってもいーんじゃな〜い?

 

 

ではでは。

今宵も、素敵な夜を☆