みんな、神さまに会いに行ってる?

 

今日は、氏神さまとこに久しぶりに寄ってきたよ(⇦久しぶりて・・・)

 

ルーシーです♡

 

 

 

みなさんは、神さまに会いに行ったりする?

 

ルーシーは、ちょいちょい行くけど

氏神さまが久しぶりすぎてごめんなさいでした。

 

 

 

 

あー、しんどいな〜〜って思う時、

 

心が色々でぐちゃーってなってる時

 

神社に行くって、わたしにとってはすごい落ち着くの。

 

 

 

 

「品川神社」

 

 

今朝、前をチャリで通ってたら「おいで〜〜」って聞こえた気がして

 

あ、長らく行ってないわ・・・と思って、行ってきたの。

 

 

 

 

なんで、神様って、わたしには「チコーヨレ」って言うんやろ・・・笑

 

 

 

まー、それはええとして。

 

 

 

 

品川神社の入り口はこんな感じでね、鳥居に龍が巻きついてるねん。

 

「龍が巻きついてるって、珍しいよ?」って言われるんやけど、そうなん???

20161018135419.JPG

 

 

 

鳥居くぐったら、死に物狂いで登れる階段w

どーーーーーん!

2016101814128.JPG

 

 

ほんで、ぜーはーぜーはーー言いながら

見えてくるのはこんな景色。

2016101814219.JPG

 

 

左向いたら、浅間神社も。

あちこちに、いろんな神社さんあるねんけど、

ありすぎてよく分からないの・・・笑

201610181440.JPG

 

 

 

ほんで、正面向いたら、品川神社。

お稲荷さんもいてはんねん。

2016101814451.JPG

 

 

 

てなわけで、今日呼んでくれたのは、お稲荷さん〜〜♡

やと思う(笑)

2016101814551.JPG

 

 

もう、なんか、この赤い鳥居ってば、連なり萌え〜♡笑

2016101814628.JPG

 

 

そして、鳥居の奥には、阿那稲荷神社。

それだけでは終わらずに・・

2016101814725.JPG

 

 

右に進むと、まだあるw

鳥居連続萌え。

2016101814923.JPG

 

 

 

そして、現れるのが

阿那稲荷神社アゲイン。

もはやよく分からないけどw、ここは、一粒万倍の神社。

20161018141013.JPG

 

 

 

ここでお金洗って清めて。

一粒万倍日には、えらいいっぱい人くるねんw

みんな、がめついやろ〜♡

20161018141126.JPG

 

 

狐さんたちにご挨拶して。

 

 

 

 

次に向かったのは、

なんと、ここに登れば、富士山に登ったのと同じご利益があるという

富士塚〜

20161018141345.JPG

 

 

こんな、岩場、うふふふ。

20161018141432.JPG

 

 

こんな階段登って〜〜〜〜〜

2016101814155.JPG

 

 

 

誰もおらんと思い込んで頂上着いたら

若いお兄ちゃんが座りこんでて、「ひょ!!!!」って言っちゃったけどw

 

頂上、殺風景!!!!!!!!!!w

でも、京急線と街並みが望めます♡笑

20161018141640.JPG

 

 

帰りは、反対方向にある階段から。

急で結構怖い。。。

 

頂上の端っこから、めっちゃ走ってジャンプしたら、

多分道路に落ちれると思うねん(笑)

2016101814184.JPG

 

 

ほんで、降りたら!!!!

なんと、猿田彦〜〜〜〜〜♡♡

知らなんだ〜〜〜♡

きゃ〜〜〜〜♡♡♡

20161018142137.JPG

 

 

 

以上。