幸せを選ぶかどうかは自分次第♪

こんにちは。

BLOOMINのルーシーです。

 

先週、遅めの夏休みで富士急ハイランドへ行ってたのですが、4歳の息子がはしゃぎすぎて骨折をしましたcrying

 

私でも経験したことのない、「救急車に乗る」、「手術する」、「入院する」という経験を、生まれて4年でやってのけました。

 

 

旅先での骨折。

 

そして、東京へ戻って来ての即緊急オペ。

 

全身麻酔。

 

 

とても怖かったです。

 

息子も痛くて、怖くて、いっぱい泣きました。

 

 

この事をとんだ災難だった、最悪な旅行だった、と言ってしまえばそれまでですが、落ち着いた今は、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

だって、息子は生きているから。

頭や首の骨じゃなく、腕の骨だったから。

片手は使えるから。

すぐにオペをしてもらえたから。

オペをしてもらったおかげで、痛みも軽減されたから。

どれだけ息子が大切な存在かが、痛いほどよく分かったから。etc etc…

 

 

昔の私なら、こんな事が起これば、どんだけ自分たちが災難で可哀相な存在か!!と思ったことだろうと思います。

悲劇のヒロイン演じまくって大変だったろうな(笑)

 

でも、今は、何が起こっても、感謝の気持ちを持ててる。

あらゆる存在に守られていることが分かる。

 

 

同じ出来事を経験しても、悲劇のヒロインを選べば不幸にもなれるし、感謝の気持ちと共に幸せにもなれる。

私たち、自分で選べるんだup

選び方を知らなかっただけだった。

考え方を知らなかっただけだった。

 

BLOOMINでは、そんな事をセッションして改善していきます。

 

 

 

 

息子はみなさんのおかげで、数日経った今はとても元気です。

元気すぎて走り回るのを止めるのが大変です。。。

 

息子の回復を祈ってくださったみなさん、

息子の手術をしてくれたお医者さまや看護師の方々、

動転した私たちの支えになってくれた私の両親に、

そして、守ってくれた全ての存在に、心の底から感謝しています!!

 

201491092526.jpg