頭でっかちを柔軟に!

こんにちは。

BLOOMINのlucyです。

 

 

やってみたいな〜って事があっても、

 

友達になんて思われるか分からないし。

 

家族に「あなたには出来ないよ」と言われるだろうし。

 

遠いし。

 

お金かかるし。

 

私は可愛くないし。

 

どうせ私には出来ないだろうし。

 

なーんて言って、

やりもせずに出来ないと決めつけて、

多くの事を諦めてきたのは何を隠そうこの私です。

 

 

 

他の人や環境のせいにして、ひたすら逃げる。


ジワジワ逃げる(笑)snail

 

そう。

 

やりたいなって思っても、

 

やれない色んな理由を見つけてはやらない。

 

それはなぜかと聞かれたらっ!!!

 

 

 

 

それは、やって失敗するのが怖かったからです。

 

失敗して、格好悪いところを見られたくなかったから。

 

失敗して、傷つきたくなかったから。

 

失敗して、これ以上、自分はダメな奴だって思いたくなかったから。

 

 

 

 

だから、周りが悪いとか環境が悪いことにしちゃえば、

 

やれないのも仕方ないって思って貰える。

 

やらなきゃ、傷つかずに済むもん。

 

なかなか、頭がいいね!笑good

 

 

 

こうやって長い間生きてきたから、

 

新たにやってみるって事はとっても怖いのです。

 

「行動に移すしかないんだよ!」って言われても、

 

分かっちゃいるけど、足が出なかったりするのです。

 

 

今まで出来なかったことをやるのは怖い。

 

そりゃ、そうなの。

 

臆病なんかじゃない。

 

だから、出来ない自分を責める必要なんて一つもない。

 

怖くていいのだ。

 

 

だけどね、その「怖い」とやり取りしながら、

 

一歩前に踏み込んでみたら、

 

「あれ?何でこんな事に躊躇してたんだろ?笑」

 

って思えたりもするのです。

 

 

そして、もう一歩、もう一歩って、

 

そこからどんどん進んで行って、

 

気づいたら、想像もしなかった未来という場に立っている。

 

 

 

そして、怖いと思ってる「失敗」する事。

 

やってみて出た結果が「失敗」だなんて、誰が決めたの?

 

そもそも、それが「失敗」だって、なんで決まってるの?

 

 

たった一つの角度から見て、

 

失敗したように見えていても、

 

色んな角度からその結果を見てみると、

 

必ず、得られることがある。

 

 

今回の錦織選手の試合もそう。

 

勝つことだけを見ていたら、

 

決勝で負けたことは「失敗」となるのかもしれない。

 

だけど、もっともっと頭を柔軟に、

 

色んな角度から見てみれば、

 

彼が、その場に立てたことや

 

準優勝を貰えた事、

 

その試合から彼が得た感情や感覚、経験は、

 

プラス以外の何者でもない。

 

もし、勝ってたら、

 

得られなかったものがあるんだ。

 

 

頭を柔軟に。柔軟に。

 

そしたら、色んな角度から見ることが出来る。

 

そしたら、どんな結果が出ても、

 

「失敗」なんて存在しないって分かる。

 

思考よりも、感情、五感を大切にしたい。

 

誰が何と言おうが、

 

自分の中での感覚を大切にしたい。

 

 

 

さあ、一緒に進んで行きましょう☆

 

失敗なんて無いんだから、怖くないよ!

 

私にも出来たから。

 

あなたにも絶対に出来るんだheart01

 

私たちは、どんな風にも進んでいける。

 

2014911123310.JPG