「ああん?てめえ、何さまだよ?」

「このやろう、てめえ、何さまだよ?!」

 

「なんだと、この野郎。何さまだって?

神さまだよ。てめえこそ、何さまのつもりだよ?!」

 

「ああん?こっちも神さまだ、この野郎!!喧嘩売ってんのかよ!」

 

 

 

 

なんでか、朝から脳内では、こんなやり取りが(笑)

 

誰と誰がやり合ってんだよ。

 

 

 

そういう訳で、みんな神さまってことで、一件落着。

 

——————-

 

おはようございます、lucyです。

 

 

最近、私の中で、絶讃いろんなもん解放中。

 

 

自分含め、たくさんの人と話している中で気になるのは、

 

みんな「ダメ」っていう檻の中で生きている事。

 

それも、自分で全部作ってるの、いそいそと(笑)

 

 

 

 

エゴがダメ。

 

こんな自分はダメ。

 

怒ってばっかりでダメ。

 

優しいお母さんじゃなくてダメ。

 

浮気しちゃダメ。

 

人を殺しちゃダメ。

 

結婚しなくちゃダメ。

 

セミナージプシーしちゃう自分はダメ。

 

なんも長続きしない自分がダメ。

 

お金なんか欲しがっちゃダメ。

 

 

 

さあ、クイズです。

 

みなさんは、

 

どんだけ「ダメ」って思いながら生きてるんでしょう?

 

 

自分の中に、どんだけ制限を作って生きてますか?

 

書き出してみるのもオモシロいと思うよ。

 

 

 

 

でね、

 

人に優しくしたい。

 

けど出来ない。

 

優しい人でありたい。優しい親でありたい。

 

でも、出来ない。

 

 

 

 

何でだと思います?

 

 

 

 

理由はこんな感じ。

 

 

今、ダイエットしているあなた。

 

大好きな甘いものを我慢しています。

 

 

なのに。

 

旦那さまときたら、そんなあなたの横で、

 

美味しそうな美味しそうなケーキを

 

気にすることなく食べています。

 

 

「なんで一緒に我慢してくれないのよ!!」

 

 

って思いますよね。

 

腹立ちますよね?

 

 

私なら思う(笑)

↑ちいせえw

 

 

 

 

でも、ケーキを食べちゃダメだって言う

 

自分で作った制限が外れて、

 

「私はケーキを食べてもいいんだ」

 

って許可をしてあげると、

 

 

旦那さんにだって

 

「いいよ、いいよ、食べなよ~♡」って言えるはず。

 

 

 

分かります?

 

 

自分に「いーんだよ」って、許可してあげると、

 

人にも優しく接することが出来る。

 

 

 

もひとつ、例えばね、

 

「エゴエゴな自分はダメだ」

 

って、エゴな自分とおさらばしようと

 

日々、がんばっているとします。

 

 

 

そんな時、

 

よく目にするのはエゴエゴな人々(笑)

 

 

エゴな人々が総出で、

 

あなたにエールを送ってくれる事でしょう。

 

なんて有り難いことw

 

 

 

でも、そんな天使的エキストラを目にしては、

 

「よくもまあ、そんだけエゴエゴ発揮してるわね!!!怒」

 

と、めちゃくちゃ腹立って気になります。

 

 

 

もう、分かりますよね。

 

あなたが、エゴエゴなあなたでも大丈夫なんだって、

 

許可してないからなんですよ。

 

 

 

「じゃーエゴエゴでいーのかよ?」

 

って聞こえてくるんだけど。

 

 

 

2015631245.jpg

 

 

↑ ね??(笑)

 

 

 

「エゴエゴ」な自分に「いーんです」許可を出す。

 

この過程が大切。

 

 

そして、その後、エゴエゴで生活してみるのもいーし、

 

エゴエゴを選ばないでもいい。

 

 

 

 

 

エゴエゴを選ばなくても、

 

許可するだけで、もうオッケーになる事も多いです。

 

 

 

ってことは、

 

気づいたらエゴが薄くなってるんだよ。

 

 

 

エゴがダメってところからスタートして、

 

ダメダメ路線で苦しみながら成長を目指すのと、

 

 

 

エゴでもいーんだ!って、

 

全部オッケー路線で成長を目指すのと、

 

どっちが気楽ざましょね?

 

 

 

まー、修行っぽく、前者を選んでも、

 

それはそれで、いーと思うよ。

 

 

 

要はね、どっちでもいーんです。

 

 

 

 

 

 

このブログとか似たようなの読んでね、

 

「あ~、なるほど。じゃあ、エゴを許可しなくちゃダメなんだ!」

 

 

って落とし穴にはまらなくてもいーんだよ(笑)

 

 

 

どっちを選んでも、

 

何を選んでも、

 

いーんですよ。

 

 

 

どんな方法を選んでもね、

 

どれも遠回りじゃない。

 

それが、あなたにとって、最善な道のりなんです。

 

必要要素なんです。

 

 

 

 

 

私もかつてはね、

 

「あ~この人、ちょっと道外しちゃってるな。

 

私が助けてあげなきゃ!」

 

なんて、おせっかいを思ってた時期がありました。

 

てか、最近まで(笑)

 

 

 

そして、あらゆる助言をするんです。

 

 

それは、

 

「私がたどった、苦しかった道のりをわざわざ行って欲しくない」

 

とかなんとか思ったりもしていたから。

 

 

 

それは、子育てにも匹敵するのだけども。

 

 

 

でもね。

 

真理って、人の数だけあると思うんです。

 

その自分オリジナルの真理に沿って生きるのは、

 

自分だけなんざます。

 

 

 

だから、私が、その人の生き方に対して、

 

うんだからかんたら、頼まれてもないのに

 

「良かれ」と思って言うことは、

 

大きなお世話なんだ。

 

 

(ヒーラーなので、頼まれればなんぼでも言いますよ、もちろん。

そして「言え!言え!」って衝撃的に落ちて来るメッセージなら言うこともあります)

 

 

 

ってことはね、

 

周りからあれこれ言われる(だろう)ことは、

 

あなたの真理に沿ってないことも多々ある。

 

 

 

一見「良い助言」をしている人は、

 

もしかしたら、あなたの足を引っ張ることもある。

 

 

 

「良い助言」をした人は、

 

あなたが納得して、言われた通りにがんばれば

 

「いや~~、いい事したわ!」って喜ぶでしょう。

 

 

 

おいおいおい。

 

それでいーの?

 

あなたの真理の道だよ?

 

 

 

 

万が一、その良さげな「助言」が、

 

あなたの真理から外れてたら、

 

その人は、責任取ってくれんの?

 

 

 

「ケツ拭いてくれんのですか」

 

っちゅー話です。

 

 

 

 

 

自分の真理の道筋が分からなくて

 

悶々としているのなら、

 

私にに来て下さい(愛を持参でw)。

 

 

 

そしてね、

 

私が何を助言しようと、

 

聞かなくてもいーんです。

 

 

 

だって、私は、

 

あなたが、自分で自信を持って、

 

あなたの道を進めるようになるための

 

お手伝いをするだけだから。

 

 

 

全部、鵜呑みにしないでね(笑)

 

どんだけ~~え。

 

 

だってさ。

 

あなたは神さまだから。

 

自分に必要な答えは、

 

ほんとは全部もう知ってるんだもん。

 

 

それ、思い出すだけだよ?

 

——————–

今なら、まだ、

 

60分 5,500円(通常10,000円)

でオリジナルセッション受け付けています♡

 

メールくださいね♡

 

info@bloomin-lucy.com

——————–

 

それでは、

 

素敵な満月dayを過ごして下さいね^ー^

 

 

 

いーーーっっぱいの愛を込めて。

lucy