神と繋がる〜ゴスペル〜

今日はゴスペルの日でした。

 

 

去年の10月頃から通い始めたゴスペル。

 

 

あまり趣味の無い私ですが、昔から歌うことは大好きで、

 

歌を習いたいな〜とずっと思ってました。

 

 

でも、歌うとなると、何を歌うの?何を習うの?

 

ボイトレに通ってもなー、

別に歌手になりたい訳でもないし・・

しかも、いきなり知らない人の前でマンツーレッスンとか、マジ無理。

しかも、しかも、知らない人々と集団で歌謡曲歌うとか、もっと無理!

 

と思っていたところに、

 

突然「ゴスペル」という言葉が私の中に落ちて来ました。

 

 

ゴスペルって、聞いたことはあるけど、なんじゃいな?

 

教会で歌うの?

 

私、黄色人種。いいの?

 

 

中身を全く知らず、そこから初めて調べました。

 

wikiには、下記のような説明がされています。

長過ぎるw

http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴスペル_(音楽)

 

 

ちなみに、現時点で私が感じるゴスペルの存在意義は、

 

「神との繋がりを保つ」ための一つの手法のように感じています。

 

 

 

話は戻り、

ゴスペルが何なのかが何となく分かったところで、検索しました。

 

pc ママ ゴスペル 品川 (爆)

 

いきなり、絞り込みすぎやんw

 

 

と、思ったら、チャリンコですぐの距離にあるやんw

 

 

のぶ先生は、おもろい関西人で、

 

もちろん、ええ声で、歌もピアノも上手で。

 

そして、何よりも、ゴスペルが大好きで、

 

ゴスペルをとても大切にしているのが伝わってきます。

 

 

そして、ゴスペルは英語なのですが、

 

その歌詞の意味や、その歌の背景にある事までも説明してくれます。

 

 

DEUT、おすすめです^ー^

top

 

 

 

そんないきさつで、今、習ってます。

 

歌詞は覚えらんないし、音程はすぐに忘れちゃうし、

 

ずっと歌ってなかったから、喉はすぐにやられちゃうしで、

 

ボロボロになりながらも、めっちゃ楽しいのです^ー^

 

そして、私の中の神に触れることの出来る時間。

 

とても大切な時間♡

 

201512615313.JPG

 

今日も、よー歌った。

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました☆

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

lucyのオリジナルヒーリングセッション、

お気軽にお問い合わせくださいねー^ー^

詳しくは→コチラ♡

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~