あなたの悩みの答え。お前はもう知っている(ケンシロウ風)

今、悩んでることはある?

 

人は、悩む。迷う。苦しむ。

 

 

 

どうすればいいんだろう。

 

何かいい脱出法はないだろうか。

 

悩んで、落ち込んでいるとき、リア充なやつらを見るとムカついたりするよねw

 

 

 

 

 

本当はもう、その脱出法、あなたは知ってるよ。

 

 

それは、テレビで誰かが言ってたのかもしれないし、目の前の人が言ってたのかもしれない。

 

たまたま手にした本に書いてあったのかもしれないし、街で見かけたポスターに書いてたのかもしれない。

 

 

 

情報はたくさん溢れていて、もう私たちは答えを手にしていると思うんだ。

 

 

 

 

今「こうした方がいいよ」と言われても、それが素直に自分に入って来ない。

 

何ヶ月、何年かした時に、ふと同じような言葉がすーっと入って来たりする。

 

そんな経験なーい?

 

 

それぞれに、腹に落ちて来るタイミングってもんがあるんじゃないかって思うんだよ。

 

 

 

 

 

すごい人が、有名な人が言ってるから、それが答えだ。

 

それに従えない自分がダメなんだ。

 

だから、その人が言ってることを自然に出来るような人にならねば。

 

 

とか思ってると、なかなかうまく回らなかったりする。

 

 

 

だってね。

 

どんなに有名な人が言ってても、その内容が自分にとっての真実でなければ、入って来ないんだよ、どんなにがんばっても。

 

 

 

私、もがいてもがいて苦しんで来たの。

 

こんなんじゃダメだ。

 

こんな私じゃダメだ。

 

良い事言ってる人を見つけては、それを取り入れようとがんばってきた。

 

 

 

でも、自分の中の中の奥の方。

 

「なんか心地よくないよ、これ」

 

「こうして欲しいな」

 

って言ってる、小さな声。

 

 

 

その声は、一人一人が本来持ってる声。

 

それを聞かずに、素晴らしい人に付いていっても、なんかズレてる。。。

 

ああ、何か違う。

 

 

 

自分の声を聞くって、自分の本当の素の感覚に素直になると聞こえて来る。

 

 

スゴい人はスゴい人で、自分の中の声に従ってルンルン生きてるのかもね。

 

私には私の声がある。

 

 

 

私たちって、デカいデカい宇宙の中の

 

小さな地球の中で

 

小さな人として生きている。

 

 

すべてのものが、この宇宙の中にあってひしめき合っている。

 

 

地球も太陽も月も他の星も、人間も宇宙人も、私たちの意識もすべて。

 

外にあると思っている情報は、もうほんとはあなたとこの宇宙の中で溶け合ってるんだよ。

 

 

そして、外にあると思っている宇宙は、ほんとはあなたの内側にすべてあるんだよ。

 

 

だから。

 

あなたはもう答えを知っているの。

 

あなただけに響く答え

 

 

それをいつ腹に落とすのかは、あなた次第。

 

あなたが選んだタイミングで起こること。

 

だから、それまでは酸いも甘いも体験して、楽しんだらいいんだよ。

 

 

 

宇宙って言う、でっかいでっかい場所からの見えない智慧は、もう既にいつもあなたに触れている。

 

いつも答えやヒントがあなたを取り巻いていること、忘れないでね。

(とか言いながら、悩んで焦って忘れる、のがわたしって人です)