ねーねー、もっと人間ごっこしよーよ!!

私が今まで生きて来て、

 

色んなことを経験してきて思うこと。

 

 

 

 

それは。

 

この世はつくづくオールOKの世の中なんだってこと。

 

 

人にはそれぞれ、生まれもってきた性質があり、

 

育ってきた環境がある。

 

だから、みんなの価値観や

 

大切にしている想いが

 

違っていて当然なんだよね。

 

 

 

 

いくら気の合う家族だろーが、

 

友だちだろーが、

 

100%一分かり合えることは

 

皆無に近いだろう。

 

 

 

一致しなくたって、

 

オールOKなんだよ。

 

 

 

だって、みんな違う個性なんだもん。

 

これが良くて、あれがダメ

 

なんてことは一切ないんだよ、ほんとは。

 

 

 

 

モヤモヤする人間が出て来たら

 

めっけもん!!!

 

 

 

あなたの中にある

 

そのモヤモヤ星人が教えてくれてんだよ。

 

 

「あんたにも、そんな部分があるんだよ!」

 

「もうそんな自分もアリだって認めていーんだよ!」

 

 

 

モヤモヤが大きいほどに、

 

嫌悪感が強いほどに

 

自分の中にあるそんな

 

モヤモヤ星人を否定したくなる。

 

 

 

「いや!私にはそんな部分ないから!」

 

 

ふふふふふふ。

 

 

あるんだってばw

 

 

 

 

自分の中の嫌いな部分は、だいたい

 

他人を通じてみることになる。

 

 

 

あの人のあんな態度。

 

あの人のあんな癖。

 

あの人のあんな言い草。

 

あの人のあんな、あれこれ。

 

 

モヤモヤポイントは、

 

ぜんぶあなたの中にある物。

 

 

 

それを認めるってね

 

嫌だって思うんだけど

 

認めちゃった後から思うと、

 

ぜんぜん嫌なもんじゃなかったと気づく。

 

 

 

え!何!

 

こんなことを全力で否定してたんだ!

 

 

 

認めちゃったら。

 

楽~になる。

 

 

人に対するモヤモヤが

 

確実に減ってるから。

 

もしくは、無くなってるから。

 

 

 

 

だからね。

 

何度も言うけど、

 

人はそれぞれ違ってるのが当たり前。

 

 

あなたも正解だし、

 

嫌なあいつも、

 

大好きなあの人も

 

みーんな正解。

 

 

 

どれも間違っていないんだ。

 

 

 

と、言いつつ。

 

私にだって、価値観や想いはあるわけで。

 

モヤモヤポイントも

 

ふとした時に出て来るわけで。

 

 

 

あっら~~~、

 

こんな部分がまだあったのね。。。

 

なんて、アップダウンしながら

 

この地球で遊んでます。

 

 

 

みんなね、

 

地球に遊びに来た宇宙人。

 

 

喜怒哀楽、酸いも甘いも

 

良いも悪いも、

 

全部遊べばいーんだよ。

 

 

だからね。

 

嫌な自分(他人)を

 

嫌がる想いをしてもいい。

 

 

嫌がるのに飽きたら、

 

もう、それもアリか~~って

 

認めてもいいんだよ。

 

 

 

それが、人間ごっこの醍醐味だよ。

 

無駄に何でも「良く」しよーなんて

 

しないで大丈夫。

 

 

 

だって、そもそも

 

私たちは、ぜんぶがOKの

 

良いも悪いも無いデッカい宇宙にいんだから!

 

 

 

 

デッカい宇宙の中の。

 

ちっちゃい地球に遊びにきた私たち。

 

どーせなら

 

人間ごっこ、楽しもうよ♡