自分の人生は○○でしか歩めない。

マリアセラピーを通して、また友だちの相談に乗ってよく言われることがある。

 

 

「ルーシーはブレナイね」

 

「溺れている私をヘリコプターで助けに来て、はしごを降ろしてくれて、あとは自分であがっておいでよ!!出来るから!!そんな感じ」

 

「上から目線じゃないんだね。寄り添ってくれているから安心する」

 

「ルーシーも同じなんだね」

 

 

 

スピリチュアルって世界に目を向け始めたのは、今から5年ほど前。

 

わたしはそもそも、色んなものが見えたり聞こえたりするような、はっきりとしたサイキック能力がある方ではない。

 

というか、無い。

 

 

スピリチュアルな世界に入り始めてからは、そういったサイキック能力をどうしても手に入れたくて、色んなことを学んで来たんだよ。

 

でも、想像しているような能力は手に入らなかったのだ。

 

 

生まれつき、そういった能力がある人がすごい!と思ってきたし、色んなそんな人たちと会って話すと、私には見えない分からないことを色々と教えてくれて。

 

ありがたいと同時に、やっぱり私には無理なんだな。

何をしたって「生まれつき」には勝てないな。

 

そんな風に思い続けて来たのよ、ついつい最近まで。

 

 

 

そういう能力のある人たちに依存していたから、以前の私は言うまでもなく、ブレッブレ。

 

よくそんなにぶれられるな、ってほどのブレっぷりを発揮してましたよ(笑)

 

 

 

 

んで、色々と経験して、色んなことが腹に落ちて来て。

 

今の私は、私の「感覚」が何よりも正解だと言う事を知っている。

 

 

 

見えなくても、聞こえなくても、「感覚」こそが私の最強の武器。

 

 

そして、誰しもが持っている感覚を、どんな風にオリジナルで読んでいくのかは、それぞれの手法でやればいい。

 

正解なんて無い。

 

間違いもない。

 

それを私は知っているから。

 

 

一見間違えた選択をしたとしても、それすら間違いではない。

 

あなたって人を、あなたって魂を作り上げていくためにぜんぶ必要な経験なんだよ。

 

一見、正解って選択ばっかりしていても、そこに人の深みは出て来ないのかもしれない。そして、深みが出なかったとしても、それすらも正解なんだなとおもう。

 

 

 

自分のハートの奥の方。

 

そこの反応が自分の感覚。

 

そこに意識を集中すると、色んな感覚が前よりも研ぎすまされてきて、なんだかこの宇宙と一体化したような感覚になる。

 

外にあると思っていることも、すべては自分の中にもう存在している、そんな感覚。

 

 

でね。

 

私にはサイキック能力は無い、と言ったけど、ほんとは有るw

 

私の能力は便利でね、セラピーでその人に必要な時にだけ、ビジョンが見えたりするんです。

 

「今」に必要の無い情報は全く見えません。

 

 

すんごい私生活で悩んでいる人に聞かれたとして。

 

「私に向いている仕事は何ですか?」

 

 

その人に向いている仕事はあるという事だけは分かるけど、詳細は見えない。分からない。

 

なぜかというと、仕事うんだかんだの前に、私生活改善するためにやった方がいいことがあるから。

 

 

先に仕事の情報を与えると、その人の根本の解決にならないと、きっとその人の「奥」が分かっているから。

 

 

 

散々、依存しまくってきた私だから。

 

私に聞けばなんとかなる、なんて依存はして欲しくない。

 

 

私はデッカく羽ばたいて生きていくんだ!

って野望があるけど、教祖さまにはならないんだ。

 

 

 

どんなに頑張っても、私には人の人生を歩むことなんて出来ないんだもん。

 

24時間365日、他人はあなたの人生を歩んでくれない。

 

 

そして、どんなに子どもが可愛くても、その子たちの人生を私たちは歩めない。

 

 

なら、自分で歩いていく、自力でなんとかやっていく。

そんな風に生きていくしかないんだよね。

 

 

自分の奥の奥の声。

 

世間の常識とか、すごい人の言うこととか、そんなもんどーでもよくて。

 

自分の感覚を大切にしようね!

 

 

 

「自分の人生は自分でしか歩めない」

 

そして、私たちは自分で歩める力を持ってるんだ。