あまりにも多過ぎる。自分を○○出来てない講師的な人たち。

お久しぶりっこ!

 

ルーシーだよー!

 

 

 

わたしは、あらゆるヒーリングメソッドを学んで来て、

 

あらゆる人やツールに出逢ってきて、

 

今も学びの途中だけど、感じることがあるんだ。

 

 

 

 

いつも言ってるけど、みんな個性を持って生きてるの。

 

わたしには、わたしの価値観があるんやけど

 

周りのみんなもそれぞれに価値観がある。

 

 

 

「わたしはこう思うけど、あなたはそう思うのねん♪」

 

と思うとね、どれもこれも、誰もかれもが正解だし

 

苦しんでたって、楽しんでたって

 

みんなそれが必要でやってるなら

 

どれもええやん。

 

 

 

そう思うと、ブログ書く気が失せておりました(笑)

 

 

 

 

とはいえ!!

 

わたしがわたしの価値観を持って、思うことは書いていきたいので、

 

久しぶりのブッタギリよ♡

 

 

 

 

 

たまに触れるんだけど、

 

子育て講座などの講師をしている人や

 

講師を目指している人。

 

または、講座の受講生さんたち。

 

 

 

みんなでは無いが、見ている限り、

 

「自分を認める」

 

「自分を癒す」

 

が出来てない!!!!!

 

 

 

そこ見ない振りして、

 

メソッドだけ学んで、実践してる。

 

それもそれでいいとは思うけど

 

わたしはそんな人から講座を受けたくないなって思うんだ。

 

 

 

色んな子育てメソッドがあって、

 

わたしも習ったことあるけど

 

わたしがかじったことのあるメソッドたちは

 

ほんとにどれも素晴らしいの。

 

 

 

 

その素晴らしいメソッドを

 

テキスト通りに出来ないからと

 

どんどん自信を失う人を見てきたよ。

 

 

 

自分に自信を持って生きていきたいんでしょ?

 

だから、学んでるのに

 

学べば学ぶほどに、出来ない自分にどんどん自信を失くすパターン!

 

 

もう、学ぶのやめちまえよ!と言いたいところやけど。

 

 

 

あるある!

 

わたしも、やったやった!!笑

 

学んで自信失くすプロだったわ!!!!あはははは!

 

 

 

いやー、面白い遊びだよね、これ(笑)

 

 

 

 

えっとね。

 

自分に自信を持つために

 

何か出来ることを増やすのも

 

一つの方法なんだけど

 

わたしの経験から行くと

 

出来ることが増えるだけじゃ

 

やっぱり限度があるんだよね。

 

 

 

本当の自分のことを知ること。

 

自分が抱えて来た悲しみをしっかり感じ切って癒してあげること。

 

 

これ、必須です。

 

人の子育て手伝ってる場合ちゃいまっせ。

 

 

 

 

苦しんでるなら、一度ルーシーに会いに来てね。

 

わたしのやってるマリアセラピーは

 

その人その人に応じたやり方で進めています。

 

 

 

ブログではね、きっつい書き方してることも多いけど

 

ほんとは、とっても優しいの♡

 

 

 

マリアセラピーでは

 

毎回、涙あり、爆笑ありで、たくさんのママたちに喜んでもらってるよ。

 

 

 

変わりたいなら、変わろうよ。

 

ルーシー、怖くないあるよ!笑

 

 

 

逢えるの、楽しみにしてるからね^ー^