「子育て」がコントロールになってへん?

 

わたし、特にママをサポートしようと思ってない頃から

 

来てくれるクライアントさんは、ほぼママやったの。

 

 

 

自分もママやから、きっとそうなんやろな〜とか思ってたんやけどね。

 

子育てのこと、旦那さんとの関係のことをどうにかしたい人が逢いに来てくれる。

 

 

 

 

 

 

でもな、わたし、子育てには興味ないの(笑)

(そんな人に子育ての相談しに来るって面白いやろw)

 

 

それは、子どもに興味が無いって言ってるのとは違う。

 

 

何を言いたいのかというと、子育てって子どもをコントロールすることやって思えるから。

 

 

わたしは、子どもを信頼してる。

 

いい意味で、期待をしていない。

 

 

わたしが、期待したら、子どもらはわたしが望む道を行くかもしれない。

 

別に、そんなことして要らん。

 

 

 

 

 

 

最初からそんな風に思ってた訳じゃないのよ。

 

 

わたしの中にあった、色んな思い込みをちょっとずつ手放したら、現段階でこーなっただけの話で。

 

 

 

 

 

子育てちゃんとせな、ちゃんとした子にならへんやん!!って思う?

 

「ちゃんと」ってなんじゃいな?笑

 

 

 

どーなって欲しい?子どもに。

 

 

 

 

わたしは、子どもには、自分でしっかりと幸せを掴める人になってほしい。

 

 

That's it !!!!! 笑

 

 

 

 

勉強出来んでもええ。

 

学校いかんでもええ。

 

学校行ってやめてもええ。

 

喧嘩してもええ。

 

行儀悪くてもええ。

 

甘えて着替えを自分で出来んでもええ。

 

人より、出来ても出来なくてもええ。

 

 

 

どや?

そう思うわたしは、アホ親か?笑

 

 

 

2016516162259.JPG

 

 

 

 

子どもらはね。

 

元々ちゃんと自分を分かってるんよ。

 

身体が小さくて、身体の使い方も分からない、言葉で表現も出来ない。

 

だけど、子どもらは、自分がどうしたいのか、全部知ってる。

 

 

 

大人は、人間としては出来ること多いけど、いっぱいいっぱい鎧着て、ほんまの自分が分からんなってる人が山のようにいてる。

 

子どもの時には、分かってたんやで?知ってたんやで?

 

 

 

 

子どもと大人、どっちが本当の道を歩いてると思う?

 

 

まー、ここはそれぞれの価値観あるやろうから、グダグダ言わんけど。

 

 

子どもは全部知っている。

 

以上!

 

 

 

 

 

 

あ、まだ終わりちゃうで!!w

 

 

わたしが、相談に来てくれる人に何してるのか。

 

 

子育ての仕方とか、旦那の操縦法法とか、マジでどーでもええ。

(わたしの価値観であって、子育てとか操縦法法を否定してるんちゃうで)

 

 

 

来てくれる人が、本当の自分を見つけるのん、手伝ってるの。

 

本当の自分の声を一緒に聞いてるの。

 

 

 

わたしは、傾聴なんかせーへんw

 

喋り倒すし、質問し倒す(笑)

 

一緒に泣くし、なんやったら抱きつくw

 

 

 

そして、時に、いきなりエネルギー送り出してみるw

 

気づいたら、誘導瞑想してる時があるw

 

 

来る人によって、何がどうなるか分からんのが、わたしのセッション♡

 

 

 

 

自分のことを、何が出来ても出来へんかっても、それでいい。

 

そうやって、許していくことで、子どものことも許せるようになってくる。

 

そして、旦那さんのことだって、子どもと同じ。

 

 

そしてそして、周りにいる友だちや、知らん人も同じになってくる。

 

 

 

まずは、自分を知って、自分を許すこと。

これ、ほんま大事やねんで!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

てなことで、告知させてね♪

 

 

まますぴ講座、開講しまーす!

 

あらゆるツールを学んで、とにかく色んな方向から自分を知っていきますよ〜〜。

 

 

わたし、これまでに、あらゆる講座、あらゆるセッション、あらゆるコンサル受けてきた。

 

 

ちょっと習おうと思ったら、気づいたら10万、20万なんか当たり前に超える。

 

 

何百万使ってるやろw

 

 

時間も相当使ってきたよ。

 

 

この講座では、凝縮して、必要なことをかいつまんでお伝えしていこうと思ってます。

 

 

かなり、お得やで♡

 

まますぴ講座の詳細は、ココをクリック♪

 

 

第1回目は、6月27日(月)12時〜3時間ほど

場所:品川近辺

 

・・・・・・・・・・・・・・・

最後に!

ママのための、ママ姫会!

○○な男は絶滅しろ!!の一明源さんとコラボ開催するよ。

この機会は、もう無いかもしれないから、早めに申し込んでね♡

 

ママ姫会♡