結婚制度に物申しとく♡

 

今日は「結婚」についてわたしが思うことを書いてみるわ♡

 

 

 

 

 

なんで、みんな結婚すんのん?

 

 

 

考えたことある?

 

 

 

 

 

恋愛して、結婚がごーーーーる!♡

 

 

幼稚園でたら、小学校にあがるーーーー!♡

 

 

なんか、どっちも同じ感じするんやけども(笑)

 

 

 

そういうのって、人生というパソコンに「デフォルト」設定されてる感じやねん。

 

 

 

 

 

「結婚」=ゴール

 

「結婚」=幸せ

 

「結婚」=存在価値

 

そんな時代、とっくに終わってることに気づいてほしい。

 

 

 

 

結婚することによって、より繋がりが関係性が、ほんまの意味で強化されるのであれば、結婚には大賛成なんよね、わたし。

 

 

 

 

 

だけど、ほとんどの人が結婚する理由って

 

 

結婚=女の幸せ

 

結婚=人生の大きなゴール

 

結婚=愛

 

結婚=自分の価値を見いだしてる

 

結婚出来へんやつは、いけてない

 

結婚出来へんやつは、売れ残り=やっぱりいけてない

 

結婚出来へんやつは、幸せになれない=いけてない

 

結婚出来へんやつは、誰にも愛されないやつ=いけてない

 

結婚出来へんやつは・・・・・・

 

 

親が結婚だの子どもだのうるさい。

 

 

結婚せんと、老後が心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやろ。

 

腹立って来たで?・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな理由で結婚を選ぶんは、危険でっせ?笑

 

 

 

 

 

 

じゃー、なんでわたしが結婚して子どもを産んだのか。

 

 

もちろん、大好きな彼と結婚して、彼との子どもがどうしても欲しかったから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやけども!!!!!!!!!

 

それも、真実なんやけども!!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その奥にあった理由は

 

 

 

「孤独」に怯えていたから。

 

 

 

 

 

子どもの頃から、わたしと「孤独」は切っても切れなかったの。

 

誰と居ても、何をしてても、わたしは常に宇宙空間に1人で放り出されてる感覚の中で生きてきた。

 

 

 

結婚して

他人である人の身内になることで

血のつながった子どもを産むことで

 

わたしは孤独をもう味わわなくてええって思ったの。

 

 

 

だけどさ、よくよく考えたら、親とおっても孤独やったのにな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ほんでな。

 

 

結婚すること=愛を培う系?

 

やと思ってる人多いと思うねんけど、ほとんどの人、その辺分かってない。

 

勘違い甚だしいで、ほんまに(笑)

 

 

 

 

本来の「愛」ってものを、分かってない。

 

 

 

 

 

 

あなたが「愛」だって言ってるものの正体は「独占欲」「嫉妬」

 

究極、「呪い」やわ(笑)

 

どや!おっそろしーやろ!笑

 

 

 

 

 

 

結婚したん(付き合ってるん)やから、もうわたしの物♡

 

結婚したん(付き合ってるん)やから、わたしだけを見ててね♡

 

結婚したん(付き合ってるん)やから、わたしのことを優先してね♡

 

うふふ〜〜ん♡愛してる〜〜〜♡

 

 

だから・・・・・・・

(この辺から、こわなってくんねん)

 

浮気なんて、不倫なんて、言語道断!!!!怒

 

そんな裏切りは許さへん!!きーーーーーーー!!!

 

わたしの言いなりになりなさいよ!!!!!

 

 

わたしが一番じゃ!!!わたしが、オンリーワンじゃ!!

わたしを、誰やと思っとんのじゃ!!!!!!

(結構、最近まで思ってたの、オンリーワンナンバーワン節w 気質としてはまだまだあるけどなw)

 

 

 

 

怖いやろ、彼女になった途端、嫁になった途端、そんな呪縛始まったら(笑)

 

 

 

 

 

 

だから、思うねん。

 

結婚=愛でもなんでもなくって、

 

結婚=束縛、呪縛、嫉妬、独占

(愛を実践してる人らも実際におるけど稀)

 

 

 

 

最強の契約、規約。

 

 

 

 

って、別に、結婚があかんとは言ってないで(笑)

ウケるw

 

 

 

 

 

 

だけど、なんで、こんな契約にみんな縛られてんねやろ。

 

 

一夫一婦制って、何やねん。

 

 

ママらの相談受けてても、こんな制度があるから、苦しむんちゃうんかいな?と思うことがよくある。

 

 

 

 

 

 

ある情報見てると、明治31年から一夫一婦制が始まったらしい。

 

 

それまでは、一夫多妻制。

 

 

その前は、混在、みたいな?

動物みたいに、強いオスにメスが群がって来るみたいな?んやったはず。

 

 

 

 

歴史を歩んできた中で、一夫多妻やと

女性の人権が〜〜とか、

男女平等じゃない〜〜みたいな理由から

一夫一妻制が出来たみたい。

 

 

 

 

だけどな、思うねん。

 

 

 

 

ええ男には、そら女いっぱい群がるやろ。

 

ええ女には、そら男いっぱい群がるやろ。

 

 

 

それが、自然やん。

 

それが、普通やん。

 

 

 

一生、1人の人を貫くことも一つの選択。

 

でも、1人で納まらない、結婚しない、もしくは離婚することも、一つの選択やで♡

 

 

 

 

だからな。

 

離婚して、再婚するを望んでる人にも、もう1回ちゃんと感じてほしい。

 

 

 

 

なんで、再婚したいのか。

何を本当に望んでるのか。

 

 

 

 

 

子どもにお父さんがいたほうがいいから、とかいう理由はハナクソやで(笑)

 

その子のお父さんは、どこまでいっても、1人しかおらんから。

 

子どもが望んでないのに、そんなおせっかいババアせんでもええねん。

 

 

 

 

どこまで行っても。

 

あなたが!

幸せになる選択をすること。

 

 

 

 

 

 

 

一明源ちゃんが書いてるブログにもある。

 

妻をもう女としてみれないとか、

だからセ ックスレス

 

とかほざいてる男は絶滅しろ!て(笑)

 

 

わたしも思うわ、絶滅してまえ♡って〜〜(笑)

 

 

 

 

 

 

だけどな、それを旦那に思わせるのは誰か。

 

女側のわたしらが、女であることを放棄する選択をしたって事実も忘れたらあかんよ?

 

 

いつまで放棄する?

いつまでそれを正当化して、自分に嘘ついて生きるの?

 

 

 

もっと色々書きたいんやけど、長くなってしもたから。

今度は、じゃあ、本当の愛ってなんぞやって事にも触れてみるわな♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

一明源ちゃんとのコラボイベント!!

 

わたし、ママ、ママ言うてたけど、プレママのこと忘れてた!!!!!

 

 

まだ、子どもは育てたことなくても、プレママにも参加してもらいたいな〜♡

 

 

妊娠中って、体内のホルモンバランスも崩れてくる。

色んな不安に圧し潰されそうになったり。

だから、イライラしたり、すぐ泣いたり。

 

 

社会から疎外された感覚。

自分だけが取り残された感覚。

 

 

とち狂った、ワケ分からん生物みたいになってしもてw、旦那さんにあたり散らかすから、旦那さんとの関係もなんか微妙〜〜〜とか、あるあるやで〜〜(笑)

 

逢えるの、楽しみにしてるよ♡

 

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

源 & ルーシー コラボイベント!ママ姫会♡6月3日
これはほんまにおすすめ♡
http://www.bloomin-lucy.com/contents/2016/05/post-10.php

声紋分析お茶会☆6月7日
あなたの特性、見てみたくない?
http://www.bloomin-lucy.com/contents/2016/05/post-11.php

マリアセラピー♡
http://www.bloomin-lucy.com/contents/heal/

まますぴ講座♡
http://www.bloomin-lucy.com/contents/lesson/