人ごみでブチギレル母親あるある。

 

日々、崩壊と立ち直りを繰り返しているルーシーでっす!どや!♡

 

 

 

この週末は、ここ品川では大きなお祭り。

 

昨日の夕方、お祭り見に行ってきたんやけど

 

気になる母娘を発見。

 

 

 

小学校4年生くらいの女の子が、金魚の入った袋を落としちゃった。

 

金魚は外に出なかったし、水もじゅうぶん余ってて、その辺は大丈夫そうやった。

 

 

 

んやけどもね。

 

お母さんが、これでもかってくらい怒っちゃって。

 

「だから、ここに引っ掛けときなさいって言ったんでしょ!!!!!!

 

なのに、なんでそうせずに、こんなことになるのよ!!!

 

何考えてるのよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーー

 

 

ぎゃーーーーー

 

 

ぎゃーーーーー!!!!!!!!

(もはや、キレすぎて何言ってるのか聞き取れないw)

 

 

 

 

 

怒りは治まらない。

 

 

祭りの音にも負けてない。てか、勝ってた(笑)

 

 

ものすごい人が多い場所。

 

 

その子は、金魚を落としちゃった時点で、あちゃ。。。って顔をして、反省してた。

 

 

 

 

周りの人は、何この親?

みたいな感じで通り過ぎてくのを、ちょっと離れたとこでずっと見てたのはわ・た・し♡

 

 

 

 

 

いやー、この光景ね。

見てて辛くなったよ。

 

 

 

謝っても許してくれないの・・・

もう何を言えばいいのか、何をどうすればいいのか分からなくなってたね、娘ちゃん。

固まってた。

 

 

 

 

 

 

んで。

娘ちゃんも可哀相やねんけど、わたし思ったのはさ

 

 

お母さん、いつも一生懸命なんやろな。

 

めちゃくちゃ、がんばってお母さんしてるんやろな。

 

ちゃんとしすぎて、ちゃんとしてる自分の言う事聞かずに失敗されたことが、ほんまに悲しかったんやろな。

 

自分のことを聞いてくれない。伝わらないこと、受け入れてもらえないこと、悲しかったんやろなー。

 

 

 

 

 

 

思わず、お母さんハグしに行こうかと思ったけど、どつかれそうやからやめといた(笑)

(所詮、わたしもビビリやのw)

 

 

 

 

 

お母さんもさー、周りに人がいっぱい居てるの分かってるんやで?

 

家におったのに、気づいたら祭りにワープしてたんちゃうで?(笑)

 

大声出したら、人に見られて何思われるか分からんこと、ちょっとだけ考える余裕あったら分かってるはずやん?

 

 

 

 

それすら、分からんなるほどに、お母さん、いっぱいいっぱいなんやわ。

 

 

 

 

 

 

こういう光景って、たまーに見ることあると思うの。

 

わたしも、しょっちゅうではないけど、まれに見る光景。

 

 

 

 

こういうお母さんを見たら、どうか責めて見ないであげてほしい。

 

お母さんはきっといっぱいがんばってるんやな。って思って寄り添ってあげてほしいの。

 

 

 

 

 

「不妊治療したって、授かれない人もいるのよ!子どもを大切にしなさいよ!」とか言う人もおる。

 

それも、分かる。

 

分かるよ。

 

 

 

 

だけどね。

 

産んで育てるまで、この大変さは、分からんねん。

 

もっと、るんるんな子育て生活なんやろな〜〜って夢みてたの。

 

そして、怒ってるお母さんだって、毎日笑ってたいんやよ。

 

子どもに優しくしたいんやよ。

 

だけど、子どものために一生懸命なりすぎてすり減って、それでも笑顔でおろうってがんばってみてるはずやねん。

 

無理して笑って、またすり減る。

 

お母さん、がんばってんねん。

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

許してね。

 

 

どうか、見守ってあげて欲しいです。

 

 

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

声紋分析お茶会☆6月7日(残2名)
あなたの特性、見てみたくない?
http://www.bloomin-lucy.com/contents/2016/05/post-11.php

 

マリアセラピー♡
http://www.bloomin-lucy.com/contents/heal/

 

まますぴ講座♡
http://www.bloomin-lucy.com/contents/lesson/