選択に迫られて悩むとき。こういう選び方をおすすめするわ。

 

生きている上で、選択に迫られることって

 

毎日のようにあるよね〜〜??♡

 

 

 

 

 

ええ選択した!って思ってても、

 

その後に凹んでしまうことも多い。

 

 

「あー、あっち選んどいたら良かったな・・・」とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択を迫られたら。

 

 

わたしが思う、ジャッジするポイントは。

 

 

 

 

 

 

 

 

「良い」か「悪い」か、じゃなくって。

 

 

「好き」か「好きちゃう」か。

 

 

 

 

 

 

分かる???????

 

 

 

 

 

 

 

「好き」か「好きちゃう」か。

 

が基準。

 

 

 

 

 

 

 

「良い」か「悪い」かは、世間やら他の人の価値観の上に成り立ってる感じ。

 

 

 

「好き」か「好きちゃう」かは、あなたの感覚の上に成り立ってる感じやのん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしら、なんぼ生きても、あと100年も生きられへんやん?

(わたしは、生きるつもりやけどw なんか、ごめんやで?w)

 

 

 

 

 

そやのにな、世間や他人の価値観の上に成り立つ選択し続けるって

 

マジで、ナンセンスやと思うんやよ。

 

 

 

 

 

 

誰の人生生きとんねん。

 

 

 

何のために生きとんねん。

 

 

 

その選択し続けるのって、楽しいのん?

 

 

 

なに?どの辺がそれは美味しいのんや??????笑

 

 

 

どえむにも程があるで?笑

 

 

 

 

 

 

 

心から楽しい!!!!!!!ひゃっほ〜〜〜い!言えるんやったらええと思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

でも、もし、あなたが。

 

 

 

 

 

 

生きづらいなー

 

 

もっと幸せに生きたいなー

 

 

死にたいなー

 

 

なんか、毎日おもんないなー

 

 

なんか、ザワザワするなー

 

 

 

 

とか、思うことがあるんなら。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、断言できるで。

 

 

 

 

 

良いか悪いかで、判断してるからやって。

 

他人の価値観の上に生きてるからやって。

 

 

 

 

 

どーでもええねん、世間なんか。

他人の意見なんか。

 

 

 

 

 

 

おるやん、周りにも?

 

「あなたのことを心配してるのよ!」

 

「それは、やめた方がいいよ」

 

「あなたは、こんなんじゃない」

 

「あなたは、こう生きるべきよ」

 

「それは、よくない!」

 

 

 

 

 

みたいに言う、おボケさん♡(笑)

(うおーーーー、かなり、オブラートに包めた!!!わたし、やる〜〜う♡)

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生でっせ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、分かるねん。

 

 

 

わたし、こんなブログの書き方しか出来へんねんけど

 

ほんまはめちゃ優しいねん(笑)

 

知ってた?♡

 

 

 

 

 

 

 

それは。

 

人の想いが分かるから、人の想いを叶えたくなる癖がある。

 

 

 

 

 

 

わたしが我慢して、人の想いを叶えた方が、楽やったりもする。

その時は。

 

 

人の想いを叶えた方が、わたしの存在価値がなんか上がる気がする。

 

 

人の想いを叶えた方が、感謝されるから満たされてる気になる。

 

 

 

 

 

 

ほんで、わたしな、その後に苦しくなるねん。

 

 

自分をちゃんとちゃんと満たそうとしてなかったから。

 

 

わたしが、こんなに苦しんでんのに、お前の感謝はそのハナクソ程度か!!!!!笑

って。

 

 

そう、わたしがしてあげてることと、返って来るものが見合わないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、今月で40や。

 

40でっせ?????

 

おばちゃん言われる年齢でっせ????笑


(おばちゃんとか言うたら、埋めるよ?だいぶ深いとこまで 笑)

 

 

 

 

 

33になって、上の子を産むまで、人のことばっかり気にして生きてたから、ほんまの自分が何を望んで、何をしたくて、何が好きで、何者なのかが全く分からんかったんよ。

 

 

まったく!!!!分からんかったの(笑)

 

 

 

「え???夢が無いの?????」とか言われたら、マジで埋めたい衝動にかられるほどw

 

 

 

 

 

 

何をしても。

何があっても。

どんなに褒められても。

どんなに嬉しいことがあっても。

 

 

わたしは、わたしが何かが分からんすぎて、何ひとつ楽しくなかった。

 

 

 

 

 

いや、楽しいこといっぱいあったし、嬉しいこともいっぱいあったけど、そんなもん、一時しのぎ。

 

 

すぐに無くなるねんよ。

 

 

 

 

 

 

何十年も、そんな生き方してきたから、もうええねん。

 

 

ほんまの自分を生きる。

 

 

何してでも、ほんまの自分を探る。

 

 

誰を傷つけてしまったとしても、わたしはわたしを生きる。

 

 

 

 

 

 

そこまでせんとね。

 

 

この人生、生きてるだけ無駄なんやってのが分かったんやよ〜〜〜♡

 

 

そして、ほんまの自分をさらけ出し始めたわたしは

人生こんな楽しいもんなんかいな!

なんや、人間ってええやんかいな♪

うふふふ〜〜ん♪って毎日アホみたいに生きてるんよ。

 

 

 

 

 

 

いや、あなたにとって、他人の人生生きることにこそ、意味がある!ゆーんやったら、本気で応援するよ♡

 

だって、それはあなたが決めたことやし、わたしの生き方とあなたの生き方が絶対的にリンクするとは限らんからね^ー^

 

 

 

 

 

 

なんかな。

 

今いきなり来たビジョンというか感覚(笑)

 

これ、ここで要るんか分からんけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

あなたに好きな人が2人いたとする。

 

 

 

 

 

 

Aくんの事も好き。

 

Bくんの事も好き。

 

 

 

 

あなたは、選択に迫られるんだ。

 

 

 

 

 

Aくんの方が、

 

ドキドキするし。

 

いつも、おごってくれるし、男らしくて、守られてる気がする。

 

すぐに怒るけど、なんか惹かれる〜〜♡

 

 

 

 

でも。

 

Bくんも好きなの〜〜♡

 

Bくんは、ちょっとなよなよしてるけど、ほんとに優しくて、いつもわたしのことを考えてくれるんだもん♪

 

 

安心するんだよね♪

 

 

 

Bくんだったら、振られることはなさそう♡

 

 

Aくんは、わたしのこと好きっぽいけど、よく掴めないし。。。振られるのやだし・・・

 

 

 

 

うーん。

 

どっちも好きだけど、どっちを選べばいいんだろう、わたし・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

アホか!!!!

 

 

 

 

 

 

ここや。

 

 

 

ここの選択が、おかしくさせとんねん。

 

 

 

 

 

わたし、さっき言うた。

 

 

 

 

 

「良い」か「悪い」かじゃなくって、「好き」か「好きちゃうか」。

 

 

 

 

 

 

この状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも好きなんやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも取らんかい、アホが!!!!笑

 

 

 

 

 

 

ここにな、常識が入ってくんねん。

 

 

 

 

恋人は1人で無ければならない。

(欲しいものを受け取るには、他を諦めなければならない的な感覚もね)

 

 

 

 

 

1人の恋人を選ぶことが「良い」で、2人取ることは「悪い」から、そもそも2人とることが選択肢にない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホか!!!!!!!アゲインw

 

 

 

 

 

 

 

 

今のわたしやったら、絶対どっちも取るで?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それが、あなたの「好き」を選ぶってことやと思うのん。

 

 

 

 

 

なんや。

 

 

 

これ、伝わるんか分からんけど、まーえーわ。

 

 

分かる人だけ受け取ってねん♡(笑)

 

 

 

 

愛の化身♡lucy

ちょっと酔っぱらい♡