ルーシー流?w 人生の捉え方♡

 

なんか、思うままに書いちゃおう♡

 

 

 

 

わたしが子どもの頃から、どうしてもどうしても拭えなかった寂しさがある。

 

 

誰と居ても、わたしは「孤独」だったこと。

 

 

 

 

 

 

じゅうぶん愛されているはずやのに

 

なんで、孤独を感じなきゃならんのか。

 

を、長い間考えて来たんやけどね。

 

 

 

 

 

 

こないだ、とある人が、コメントをくれて。

 

 

 

「始まった時点で、すべて完了している」

 

 

 

そう。これだ・・・

 

 

これを読んだ時に、なんか、ものすごくイライラして、悲しくなったんやよね。

 

 

 

 

なぜかって。

 

 

 

 

始まった時点で、完了してるのよ?

 

 

 

 

これ、小さい頃から、感覚だけで分ってたこと。

言葉に出来なかった、わたしが抱えてた感覚。

 

 

 

 

もう生まれた時点ですべて完了しているのに、わたしは何で、悲しい、悔しい、寂しい、みたいな辛いを経験しないといけないのか。

 

なんで、いちいち、喜んだり、嬉しくなったり、楽しまんとあかんのか。

(どんな子ども・・・w)

 

 

 

 

何のために、そしてなぜ生きてるのかを見いだせなかったの。

 

 

 

 

 

そして、なんで孤独を感じてたかというと

 

もうすべて完了しているのに、人はなんかのんきに生きてたから。

 

 

 

 

 

 

こんなに苦しい人生やのに、人生の意味も考えることなく、アホみたいに遊んでる子どもらのことが、まったく理解出来なかった(笑)

 

 

 

 

腹でほんまに思ってることがあるのに、口からは全然違う言葉を出す大人のことが、意味分からんかった。

 

 

 

 

なんのために、やっとんねん?

 

 

なんで、そんなに何も考えらんと生きてられんねん?

 

 

マジ、どいつもこいつも、アホすぎんのじゃ!(笑)

 

 

と、毎日思いながら過ごした何十年(笑)

 

 

シュールやわ、わたし。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

まったく理解出来なくて、わたしは人のことを観察し始めたんかなあ。

 

常に人のことは、見てる。

 

見てなくても、聞いてる。

 

聞いてなくても、エネルギーを感じてる。

 

 

 

 

 

そして、そのコメントくれた人の例えも分かりやすかった。

 

 

 

 

 

人生はビリヤードみたいなものなんだと。

 

 

 

 

そう。

 

 

白い球を打った時点で、もうどうなるのかは決まってるやん?

 

 

決まってるけど、最後まで見届けるやん?

 

 

すごいスピード出てるのに、いきなり止まったり、90度に曲がっていったりせーへんやん?笑

 

 

 

あなたがどう打つのか。

 

 

 

打ったら、もうどうなるのか決まってしまってるんだよ。

 

 

 

 

もっと言えば、

 

おぎゃーと生まれた時点で、あなたの球は打たれたってこと。

 

 

 

 

生きるって、人生って、そういうこと。

 

 

 

 

だけど、打った時点でどうなるのかが分からないから、色んな感情を味わいながら楽しむんやよね。

 

 

そう、もう決まってる結果を見届けるために、喜怒哀楽を楽しんでるんやよね。

 

 

 

 

 

 

 

もうすべてが決まっているのだとしても。

 

 

溢れて来る、自分の感覚、感情を思う存分味わいたい。

 

 

 

 

 

やっと、ここまで来たぞ、わたし!!!!!!(笑)

 

ブラボーーー♡

 

 

 

 

生きることに意味があるのか無いのかは知らない。

 

 

ただ、わたしは単純に感情や感覚を味わって、ただ生きることが今まで出来なかっただけだ。

 

 

 

 

 

 

もう、球は打たれている。

 

 

わたしは、落ちたり、浮いたりしてるけど、それが今は楽しい♡

 

 

 

人間って、いいな♡

 

 

 

 

みんなも、知ってたらええと思うねん。

 

 

もう球は打たれてるってこと。

 

 

 

それを知った上で、落ち込んでみたり、喜んでみたらええと思うのん。

 

 

 

 

 

 

どんなにね、うまくいってないって思っても。

 

 

 

ちゃんと、球はええ感じに打たれてるのんよ♡

 

 

 

ハラハラドキドキ、見届けようね!

 

 

 

 

愛の化身♡lucy