ルーシー流 子育て論「世の中は○○!」

 

ルーシーやで♡

 

 

さて、ルーシー流子育て論のお時間です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にね、夫の会社の人らとバーベキューに行って来たのん。

 

 

 

うちの子らってね、欲しいもんは何でも簡単に手に入れるのね。

 

 

 

で、バーベキューでも、みんなが色々とやってくれて、お気楽に楽しんでたらね。

 

 

 

あるおっさんが、子どもに言うてきたんよ。

 

 

 

 

 

「世の中は、そんなに甘くないんだぞ!」

 

 

「今からラクを覚えたらダメだぞ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

その時のルーシーの心の中の様子をお届けします(笑)

 

 

 

 

 

 

はあああああああああああん??

 

 

お前、喧嘩売っとんのか?

 

燃やしたろか!

 

 

誰を捕まえて、わけの分からんことを言うとんねん。

 

 

 

 

世の中は甘くない?

 

 

それは、お前がそう思ってるから、甘ないんやろが、アホ!!!!!

 

 

超天才級のアホやろ!!!!!!!

 

 

 

世の中は、チョロイんじゃ。

 

 

世の中は、チョロイ。

 

 

 

ほんま、アホ相手にしてんの、たまらんわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

わたしの脳内、酷い(笑)

 

 

 

 

 

 

まー、実際ね、

うちの子ら、育てるのん大変です。

 

 

 

 

 

だって、自由過ぎるから。

 

会う人、だいたいビックリします、うちの子ら見て(笑)

 

 

 

 

 

そもそも自由な人らを、おもいっくそ甘やかしてるから、相当自由なんですわ。

 

 

 

 

 

 

なんで、わたしが制限をかけないのか。

 

 

 

なんで、わたしが、なんでもかんでも与えるのか。

 

 

 

 

 

 

 

それは、子どもらに

 

「世の中はチョロイ」ことを身体で知っててほしいから。

 

 

 

 

 

 

 

世の中は、そんなに甘くないのよ!!!!

 

 

って言う人、多いよね。

 

 

だって、今まで生きて来て、大変なこと、いっぱいあったもんね。

 

 

めちゃくちゃ、分かるんよ。

 

 

 

 

 

 

だけどね。

 

 

それは、あなたが大変やっただけで、子どもらが同じ大変を味わうかは、別やん?

 

 

いつ大変になるか分からんのに、大変なこと無いかもしらんのに、転ばぬ先の杖、なんか、長過ぎやん?笑

 

 

 

 

 

あなたの大変やった人生を子どもにも押し付けたいなら、世の中甘くない論を植え付けてあげたらええと思うよ。

 

 

 

ちゃんと大変な人生歩んでくれるから。

 

 

 

 

だけど、わたしは、どうしてもチョロく生きられる感覚を子どもらには知っててほしいねん。

 

 

 

 

大変なこと、辛いこと、子どもらの人生にこれからいっぱい降り掛かって来るやろね。

 

 

 

だけど、今から大変を避ける練習せんでも、その時に乗り越える方法考えたらええんちゃう?

 

 

 

子どもらの、貴重な経験、取り上げんでもええんちゃう?

 

 

 

 

 

 

わたしらが、生きてるのは、まだ来ぬ大変な時じゃなくって、「今」なんやよ。

 

 

 

 

 

世の中は、チョロイんじゃ!ハゲ〜〜〜〜〜〜〜〜!♡

えへへへへへ♡

 

 

 

 

いっぱい寝たのに、ああ、眠い・・・♡

201661813223.JPG

 

 

 

愛の化身♡lucy