宇宙人な子どもを持つママたちへ

 

ここ最近、会う人会う人が、わたしの崩壊の道連れになっていくので、「破壊王」と呼ばれることが・・・・・・ありまんねんw

 

 

 

でもま、破壊すること、崩壊することは、悪いことではなくて、あなたが本来のあなたに戻るということなので、オッケーなんやけどね♡

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

破壊王・・・・・・ではなくて、ルーシーです♡

 

 

 

 

 

 

 

さてー。

 

 

わたしのところへ来てくれるママたちのお子さんは、みんなオモロいw

 

個性的!!!!!ほんまに、個性的すぎて、話聞いててウケるから!

(ママらは、めちゃ悩んでんねんけど、笑いを隠せないの・・w)

 

 

 

ちまたでは、発達障害やら、不登校やら、引きこもり。

 

なーんて分類される子どもたちなんやけどね。

 

 

 

この子らのこと、愛をもって宇宙人と呼びましょか!♡

 

 

 

 

 

宇宙人の子どもを持つとねー、ほんと大変なんやよね、人間感覚を今まで培ってきたわたしたち大人には。

 

 

 

 

 

子どもが宇宙人やからって、悩む必要なーーーんもないからね、ママ!

 

 

 

 

 

 

何に悩んでるかな?

 

 

 

 

 

他の子どもたちと違うから。

 

 

社会にうまく属せないから。

 

 

他の子どもたちが普通に出来ることが出来ないから。

 

 

円滑な人間関係を築けないから。

 

 

潔癖性やったり

 

 

ルールを重んじ過ぎたり。

 

 

逆に、自由過ぎたり。

 

 

とか????

 

 

 

まー、色々とありますわな。

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

宇宙人やもん!!!!!chick

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず。

 

 

わたしが、いつもマリアセラピーでやってる事はね。

 

 

ママたちの常識をぶち壊していくことなの♡

 

 

 

 

今まで作り上げてきた、自分の価値観やら常識やら。

 

壊すの怖いと思うねんけど、容赦なくぶち壊すのがルーシー流なんよ〜♡

 

 

 

 

とはいえ、、わたしこんなんやけど、怖くないよ?笑

 

 

 

 

ブログだけ見ても、大阪弁やし、アホアホ!言いまくってるから、怖い風かもしれんけど、ほんまに優しいんやから、わたし!!!!!!!!!笑 

自分で言うても、説得力ないかしら・・w

 

 

あ、話ズレるなー、すぐ!笑

 

 

 

 

戻して。。

 

 

 

みんなと同じが良い。

みんなと違うのが悪い。

 

 

みんなと仲良く出来る事が良い。

みんなと仲良く出来ないのが悪い。

 

 

勉強出来る事が良い。

出来ないと悪い。

 

 

ほどよい綺麗好きは良い。

潔癖性は悪い。

 

 

 

 

 

分かる?

 

 

 

 

良いか悪いか。

 

 

 

 

それ、誰基準??

 

 

 

 

ママがね、自分の感覚やと思ってるほとんどの価値観や常識は、先祖代々受け継がれてきたもの、親から受けた教育、社会の常識など。やったりするのんよ。

 

 

 

 

社会に、他の人にフィット出来ないと、「悪い」。

 

 

 

 

そんな風に思ってしまってる人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

子どもらはね、自分のことよく分かってるのんよ。

 

 

 

どれが自分にとって心地よくて、どれが心地悪いか。

 

 

 

 

 

それを、大人の常識や価値観にフィットさせようとしたら、そら子どもら不登校になりまっせ。

 

 

そら、引きこもりまっせ。

 

 

それが、正常やなーってわたしは思うよ。

 

 

 

 

 

 

子どものためやからと、無理矢理学校行かせるとか、マジで意味ないからね。

 

 

 

 

 

 

ほんだら、言われることあんねんけどねw

 

 

 

 

「ルーシーさんとこは、まだ学校行ってないから分からないんですよ!」とか。

うへへw

 

 

 

 

 

うん。分からん!

だって、うちの子ら、まだちっちゃいし!

 

 

 

 

で、きっと、子どもが不登校になったら、悩むやろね、わたしだって。

 

 

 

 

「学校行ってくれへんかったら、わたしが好き勝手出来へんやんけ」て(笑)

そこ?????笑

って、思っちゃうけど、それがわたし♡

 

 

 

 

「子どものために」は、ほんとうの意味で、子どものためになってるやろか?

 

 

 

 

 

もーね。

 

 

 

 

当たり前に幼稚園行って、卒園したら、当たり前に学校へ行って。

 

 

当たり前にどっかの会社に就職して、安定収入〜〜〜〜!とか?

 

 

そんなの、これからどんどん崩れていくと思うんよ。

 

てか、もう学歴社会は崩壊してるし、何したって安定収入とか崩れてるやんか、すでに。

 

 

 

もっと、色んな選択肢でてくると思うし、選択肢を自分で作っていくのもありやんね。

 

 

 

 

 

 

わたしらが子どもの頃から過ごしてきた時代から

 

もう何もかも変わってるよね?

 

 

 

 

 

黒電話使ってたのが、今じゃスマホやで?

 

 

その場所に行かないと会えなかった人たちと、ネットの上で会えるんやで?

 

 

 

 

中卒やろうが、高卒やろうが、わたしの周りにはめちゃくちゃ稼いでる人何人もおるで?

 

 

 

逆に東大とか、大学院まで出て、面白いほどに使い物になってへん人らも、いっぱい見て来たで?

そんな人ら、干されとんで?

 

 

 

 

 

 

そやのに、わたしらの中にある常識がいつまでも先祖代々同じやったら、なんか不自然やん?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ニュース見てたんやけどね。

 

 

 

ふるさとなんちゃらっていう、募金するやつ(ごめん、雑・・・)。

 

 

 

もともとは、田舎を出た人らが、田舎に貢献出来ないことが申し訳ないから、自分の田舎に募金するみたいな意思から始まった感じらしいねんけど、今では、その田舎の物を購入することで、色んな人が募金してると。

 

 

 

で、コメントしとったおっさんがな

「当初の思惑が崩れちゃって、違う形になってしまった」とか言うててんけど。

 

 

 

部外者が募金することで、その田舎の物が手に入るし、募金も出来るし。

田舎の人らは、自分らが作ったもの買ってもらえるんやし。

 

めちゃくちゃWinWinやのに、このおっさんは、何言うてんねん。

 

田舎もんだけが、いつまでもちょっとずつ親孝行的に募金してて、いくらになんねん?

思ったわけですよ、わたし。

 

 

 

ほんまにね。

 

 

 

そうやって、時代は移り行くんやってば。

 

 

当初の想いからズレたら「悪」みたいな言い方すんの、マジでやめてほしいわ。

 

 

 

もともとの意図や意思も大切かもしれんけど、今ここに生きてるのはわたしたち。

 

 

 

いつまでも死んだ人らの後追ってどないすんねん。

(まだ、死んでないかもしれない・・)

 

 

 

 

もーね、内容ぐちゃぐちゃになってきたけど。

 

 

結論!

メディアでコメントしてるおっさんの言うてること、鵜呑みにしたらあかんで!!!!!!笑

 

 

 

 

もう、軌道修正できないので、この辺で。

 

くくくくく(あまりのめちゃくちゃな終わり方に、自分でうけちゃって・・・)

 

 

 

 

愛の化身♡lucy