ルーシー的恋愛観。

 

こんばんにゃん♡

 

ルーシーです。

 

 

 

普段はママ相手のわたしやけど、恋愛の相談に乗る事もちょくちょくあります。

 

 

話を聞いてるとね、恋愛と言うものや結婚と言うものの「世間での決まり事」にとらわれてるのかなって思うことが多いんよね。

 

 

いや、それが悪いって言ってる訳でなくて。

 

 

 

 

世間ではさ。

 

 

 

彼氏彼女になる。

 

とか

 

夫婦になる。

 

 

 

それが、「幸せの在り処」みたいなシキタリみたいのがあるよね。

 

1人だけを愛すのが当たり前のシステム的な?

 

シキタリが自分の思い込みになってる感じ。

 

 

 

 

それで、幸せになりつづけるカップルもいるんやから、その人たちはそれでええの。

 

 

 

 

 

相談受けるにつれてね、わたしも過去のわたしの恋愛観を思い出してしまった(笑)

 

 

 

 

彼氏になる、彼女になる。

 

 

 

そうした時のわたしの脳内w。

 

 

 

 

 

「よっしゃ!これで、わたしのもんや!誰にも渡すかい!」(笑)

 

 

「もう、何してでも、わたしの事だけでいつも頭いっぱいになっててほしい!!」(笑)

 

 

「浮気とかしたら、いや、他の女と会ったら、マジでコロ○!」(笑)

 

 

 

 

 

 

過去のわたしを見たら、ほんまに恥ずかしいというか、何と言うか・・・w

 

 

 

 

そう。

 

 

わたしね、好きになった人には

 

 

その人のすべてをわたしで埋め尽くしたい!!!!って、思いまくってた!!!!

(きゃーーーー、恥ずかしいw)

 

 

 

 

あーーー、ウケるw

 

 

 

 

今のわたしは、結婚して、子どもも2人いてる。

 

色んな紆余曲折してきて。

 

だから、夫のすべてをわたしで埋め尽くしたいとか思わないんやけどもね。

 

 

 

 

 

だけど、過去には、埋め尽くしたかったのは事実。

 

 

 

 

 

わたしより他のことを優先するのは言語道断やった。

 

 

わたしより他の人を優先するのも言語道断。

 

 

わたしより、わたしより、わたしより!!!!!

 

 

わたしの事だけ見ててよーーーーーーーーー!!!!(怒)

 

 

一緒に居てなくても、わたしの事だけ思っててよーーー!(涙)

 

みたいな???

 

 

 

 

 

こりゃ、苦しいわな。。。

 

 

わたしも、相手も、苦しいわな。。。

 

 

 

 

 

 

まー、ここまで行かなくとも、こんな感覚で恋愛や夫婦をしてる人も少なからずいてると思うのんよね。

 

 

 

ツガイになったんやから、わたしの所有物でしょ、な感覚ねw

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

相手にも、

 

 

相手の思い方がある。

 

 

相手の考え方がある。

 

 

相手の愛し方がある。

 

 

相手の世界がある。

 

 

相手のスペースがある。

 

 

 

 

相手には、相手にしか分からない世界がある。

 

 

 

 

 

それがね。

 

 

わたしがこんなに好きなんやから、同じように好きでおってよ!

 

 

同じ感覚でおってよ!!!

 

 

って思ってしまうんよね。

 

 

 

 

 

あー、女心。

 

 

 

 

 

だけどね。

 

 

 

それ、無理やから。

 

 

 

 

あなたにあなたの世界があるように。

 

 

相手にも相手の世界がある。

 

 

 

あなたにあなたの想いがあるように。

 

 

相手にも相手の想いがある。

 

 

 

 

あなたがアホみたいに相手の事好きやったとしても、あなただって相手のことを24時間365日考えてないやん?

 

 

 

 

 

相手にばっかり、くれくれくれくれ〜〜〜のくれくれちゃんはしんどくなるよね。

 

 

与えてあげられてる?

 

 

ちゃんと、相手にも、与えてあげられてる?

 

 

 

与えたらちゃんとね。

 

返ってくるよ。

 

 

それは、あなたが欲しい形では無いかもしれない。

 

 

だけど、ちゃーんと返ってくるよ♡

 

 

 

 

 

 

ほんまね。

 

過去のわたしの恋愛がヒドいwww

 

思い出せば出すほどに。。。

 

封印したいわ!!!

 

 

クレクレ祭り。

 

いや、クレクレクレクレ地獄祭りやな、わたしにも相手にとっても(笑)

 

 

 

 

クレクレし過ぎて逃げられてw

 

クレクレされると、逃げるとかw

 

 

 

ほんまな、クレクレ音頭やで、いちいち(笑)

 

 

 

 

だからね。

 

 

思うのよ。

 

 

恋愛にも、夫婦関係にも。

 

 

その人らの捉え方があってええんちゃうかなって。

 

 

 

世間で言われているカップルの「在り方」にとらわれる必要、まったくない。

 

 

 

あなたが、幸せやと思う形でええんちゃん?

 

あなたが、ほんとに幸せと思う形って、どんなやろね?

 

 

 

 

それを、ちゃんと相手と話し合って行けたらええんやね、きっと。

(わたしにもね、まだまだ出来へんとこがあんねんよ〜!ちょっとずつ実践中♡)

 

 

 

 

愛の化身♡lucy