◉声紋分析心理学とは◉

 

声はからだとこころの音

 

 

 

からだの調子や、色んな感情や想いは、あなたの声に乗って出てきます。

 

からだの中の振動が、声帯を震わせて出てくるの。

 

 

 

声紋は、指紋や網膜と同じで、個人を同定するのにも使われるそうです。

 

 

 

 

 

声紋分析では、どんなことをするかって言うと。

 

 

6秒間、自分の名前を連呼するだけ

 

 

注意点(笑)

1.  たまに

「坂本祐子です!坂本祐子です!」みたいに

言いだす人居てるけど、「です!」要らんからねw

 

2.  恥ずかしがり屋さんは

「坂本祐子、うふふふ♡坂本ゆう、うふん♡坂本ゆ、ぶふふふふ♡」

って、なる人もいるけど、「うふふん♡」とか要らんからねw

 

—————————–

 

さて、本題ですw

 

6秒間言うと、3層の円に、12色の色が分布されて、個性が出てきます。

音の周波数が、色に変換されるという優れもの。

 

2016729113237.JPG

 

 

 

声紋分析から分かること

 

こころの階層

物理学の宇宙論によると、この宇宙って3階層になってるそうな。

てことは、この宇宙に住むわたしたちの意識も3階層になってるって考えられるよね。

 

フロイトやユングが提唱してるコレだ!!!↓

 

◉顕在意識:頭で色々考える意識

 

◉前意識:習慣、クセ

 

◉潜在意識:こころの奥底、本質、無意識

 

 

 

3つの判断基準

 

情報を得る時、どこで判断しているのか。

 

◉体感覚:からだの感覚で判断する 触覚・味覚・嗅覚

 

◉聴感覚:聞いて判断する

 

◉視感覚:見て判断する

 

◉直感覚:直感・直観で判断する

 

声紋分析から、どの感覚が優位になってるのかが見えてくる。

持っている感覚が強み。もってない感覚が弱み。

 

 

 

3つの行動基準

 

人は視点が誰かにある(たまに無い人もいる)

モチベーションや仕事の選び方、仕事の仕方などが見えてくる。

 

◉自分軸:視点や動機が自分にある

 

◉他人軸:視点や動機が目の前の相手にある

 

◉社会軸:視点や動機がみんなにある

 

 

 

自分を知るツールで、こんなに簡単で明確に可視化出来るものは、他には無いです。

 

 

ぜひ、機会があれば、受けてみてくださいね〜〜♪

 

 

 

《ルーシーによる声紋分析》

 

・個人セッション:18,000円(90分)

 

・グループセッション:5,000円(2時間)5名以上

 

・カップルセッション:20,000円(2時間)

 

———————-

わたしの声紋分析の先生。

物理学者で心理学者である

柊木匠先生による声紋分析の説明はコチラをクリックしてね!