ルーシーがスピリチュアルに足を踏み入れたきっかけは、子ども。

 

毎日、我が家の女帝は、カエル(おうむ返しする人形)と話をしています(笑)

 

そんな姿が、面白くて、カエルのうるささが殆ど気にならなくなりました。

 

 

 

 

お久しぶりっこ♡ルーシーです^ー^

 

 

 

前回書いた、この記事。

ルーシーがスピリチュアルな世界に足を踏み込んだきっかけ。

 

 

 

 

まさかの騙された人たちに、コソコソと?ん?

 

クスクスと一人でウケたのは内緒♡

 

 

 

 

そして、前回の記事がどこで終わったのかは、

 

完全にシカトして書くのが今日の記事ww

 

 

 

 

 

そう。

 

上の子が生まれてね、ルーシーはマジで辛かったんですな。

 

 

 

 

何が辛いって、思い通りにいかない我が子と毎日接して

 

ひたすらイライラしている自分をコントロールできなかったから。

 

 

 

 

当たり前やけど、

 

旦那さんは毎日仕事へ行く。

 

 

 

 

定時で帰ってくるにしても

 

なんで、仕事行くねん!

 

なんでわたしばっかり、こんなことしとんねん!

 

なんでわたしばっかり引き篭もらなあかんねん!

 

わたしも一人で外に出て歩きたい。

 

わたしも一人でゆっくりご飯食べたい。

 

わたしも自由に出歩きたい。

 

 

 

一人ぼっちになった感。

 

社会から疎外された感。

 

寝られない日々。

 

もう、一生これが続くのかと勘違いするほどに

 

しんどかった。

 

 

 

 

「今は今しかないのよ〜〜。子どもなんてすぐ大きくなるんだから♡」

 

とか言うおばはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、闇に葬ってさしあげましょうか??

 

って思った日々(笑)←ガチですw

 

 

 

 

 

いろんな育児書を読みあさったり、ウェブ検索で子育て法を見つけては

 

試す試す試す試す試す試す試す!!!!!!

 

 

 

 

おーーーーい!

 

書いてる通りにやったって、何一つうまく行かへんやないか。

 

 

 

 

 

夜中に男優、、、じゃなくてw、

 

断乳したら

 

一晩よく眠りますやと??

 

 

 

一晩断乳したら、うちの子は、朝まで泣き叫んでましたけど。

 

 

 

 

おっぱいあげずに、夜だけミルクにしたら、よく眠りますやと?

 

 

ミルク吐くほど、泣き叫びましたけど。

 

 

 

 

褒めろとな?

 

狂気じみた赤子のどこを褒めるねん(笑)

(ルーシーも負けじと狂気じみてたけどねっ!w)

 

 

 

 

怒鳴っちゃダメ?

 

怒っちゃダメ?

 

耐えろ、てか?

 

笑ってろ?

 

褒めろ?

 

ゆうきを与えろ?

 

叱らない子育てやと??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前ら喧嘩売っとんのか。

 

 

 

 

と、思うまでには、時間がかかったわけですが(笑)

 

 

 

 

色んな子育て法。

 

色んな経験者の声。

 

 

 

すべて、素晴らしいよねって今では思えるようになったよ。

 

まあ、ルーシー基準の好き嫌いはあるけどね、もちろん。

 

 

 

 

理想の子ども像もあるよね、みんな。

 

 

 

 

だけど、上の子が生まれて、スピに出逢い

 

様々なメソッドを学び、

 

様々な人に出逢い、

 

 

現段階でのルーシーが思うこと。

 

 

 

 

 

それは、どんなママも、

 

何をしたって、何を思ったって、何を言ったって

 

 

ママみんながそれぞれ一番素晴らしいってこと。

 

 

 

 

子どもがどんなに小さかろうが、怒りたかったら怒ればいい。

 

 

 

 

「叱らない(怒らない)子育て」にこだわると、どんどん辛くなる。

 

 

どんどん、自分がどんなにダメな母親かと自分を責める。

 

 

 

 

 

怒ってもええねん。

 

 

イライラして、どうしようも無いんでしょ?

 

 

 

 

なんで怒っちゃダメなの?

 

 

 

なんで、子どものことばっかり優先しなきゃいけないの?

 

 

 

 

 

身体が小さいからかわいそうなの?

 

言葉知らんから、言い返せないからかわいそうなの?

 

なにが、かわいそうなの????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見くびるな、我が子を。

 

 

 

 

理想通りにできもせんくせに、ええ母親ぶろうとするから、しんどなる。

 

 

 

 

 

 

どれほど、子どもを優先しないでおこうと思ったって

 

 

 

結局、ママなんて、どーせ子どものこと優先してる。

 

 

 

どーせ、子どものことを愛してる。

 

 

 

 

ほなら、気合い入れてみたらできるかな???

 

 

 

 

「よし!今から子どものことを全力で、本気で、心の底から嫌いになってやる!」

 

 

 

 

って思って、できる人、この世の中に何人おるの?笑

 

 

 

 

 

こどもの事が好きで、愛しちゃうのなんて、自動操縦。

 

イッツ・オートマ〜〜ティック〜〜〜♪

 

クルーズコントロールや。

 

もうええか。

 

 

 

 

あなたがどんなに頑張っても、奥底にある母の愛は、どうにもできません。

 

 

 

 

だからね、めーいっぱい、自分を優先してあげたらいい。

 

 

 

 

 

ここはもう、開き直るだけ。

 

 

全力で、一番に自分の応援団長になってしまうのよ。

 

 

 

全力でやりきったら、自分の中でどの辺の感覚やりくりするのが

 

一番自分にとってバランス取れるか分かってくるから。

 

たぶんw

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ自分を第一に考えても

 

 

どーせ、どーせ、ママは子どもを優先してまう生き物。

 

 

 

 

母たちよ、開き直れ。

 

 

 

 

辛い時はね、

 

一回、子育てメソッドとか、子育て法みたいなの、全部無視したらいいよ。

 

 

 

情報を遮断してみたらいい。

 

 

 

 

自分の心の奥にだけフォーカス置いて。

 

 

自分が何を感じてるのか、それだけを感じてあげたらいい。

 

 

 

 

 

ルーシー、どうしてもやりたい事いっぱいあって

今、大阪に居てるけど。

 

 

下の子だけ連れてきたけど。

 

 

上の子と離れるのなんて1日が限度やったけど、今回は3週間離れるとか。

 

 

仕事あるパパに、上の子のこと、全投げしてきたけど。

 

 

パパ、料理できへんから、きっと毎日のようにコンビニやろうけど。

 

 

 

 

 

子どもがかわいそうとか、ほっといて欲しい。

(言われても無いのに、そう思う人もおるやろなーという、勝手な妄想w)

 

 

 

 

 

 

うちの子ら、めちゃくちゃパワフルやで♡

 

 

 

 

 

もっと言えば。

 

食は大切やけど、要らんもんは排泄できる身体を作っといたったらええだけの事ね。

 

ルーシーは添加物も栄養じゃ!くらいに思ってる。

 

 

 

要らんかったら、絶対に出て行く。

 

要るもんは残る。

 

 

なんやかんやね、ダメダメダメって言う(思ってる)人らも多いけど。

 

 

全部、人間が作り出したものでしょ?

 

わたしらの大切な人間たちが、作り出したもの。

(別にええ人ぶってへんしw)

 

 

 

それに対して、ダメだししてるから、アカん思って食べるから、身体に害でるんやと思うで〜。

 

まあ、好きにしたらええけどね^ー^

 

 

 

 

誰が何言おうが。

 

 

 

ママの人生はママだけのものなんやわ♡