お金って単なるツールやで?

 

初めて書くよ、お金のこと♡

 

きっとね、お金にとらわれてる人が読むとうざいと思うわ(笑)

 

 

 

嫌ってくれてもいいよ。

 

でも、お金に振り回されるのはゴメンなんやよ。

 

 

 

 

 

ルーシーね、40年間生きてきて

 

お金に困ったことが無いのよ。

 

(いきなり、うざいやろ?w)

 

 

 

 

きっと、わたしが生まれる前とか赤ちゃんの時

 

両親は大変な時を過ごしたと思う。

 

でも、ルーシーはずっとお金には何も困らずに生きてきた。

 

 

 

 

 

 

だけど、小さなころから、辛かったー。

 

 

 

 

学校とかで、周りのみんなはお金無いって言ってて。

 

その大変さが、わたしには何も分からなかったの。

 

分からないから、貧乏な子たちとの間に距離があった。

(わたしが勝手に距離を感じてただけ)

 

うちに遊びに来たら、置いてるお金を盗んでいく子もいた。

 

 

 

そして、もちろん、わたしが羨ましいって思う人もたくさん居た。

 

 

 

 

 

 

 

大学に行きたくてもお金が無くて行けない子とか

 

自分の生活費を一生懸命バイトして稼いだりとか。

 

 

 

 

 

大学行ってることで、「ルーシーすげー!」とか。

 

 

何もしてないのに。。。

 

 

 

 

 

なんの努力もせずに、わたしにはお金があった。

 

 

 

 

みんなと違う、そんな自分がとても無力に見えた。

 

 

みんなと違う自分が嫌いだった。

 

 

 

 

お金のために、一生懸命、四苦八苦生きてる友達を見ては

 

わたしは苦しくなったの。

 

 

 

 

 

お金があるなら、わたしは何をしたらいいの?

 

 

みんなみたいに一生懸命生きたいのに、何をしたらいいの?

 

 

わからなかったの。

 

 

その時のわたしには、ほんまにわからんかったの。

 

 

 

 

苦しかった。

 

みんなと同じになれなくて、辛かった。

 

 

 

 

なのにね、わたしは、何もしてないのに羨ましがられて妬まれた。

 

 

 

 

 

 

 

でね、時系列おかしなってきたけどw、中学からは、お嬢様学校〜〜(笑)に通ったんやで〜(笑)

 

 

まーーーー、金持ちばっかりw

 

 

今までのわたしが金持ちとか、何やったん???って思うくらいに

 

 

みんなすげーの(笑)

 

 

家にプールあるとか、地下室にカラオケバーあるとか、当たり前みたいなww

 

 

 

 

お金ある人に触れたら触れたで、なんかすんご違和感があったの。

 

 

親に全力で頼ってお金使ってるとかの、意味わからんかった。

 

 

 

 

 

無視されたこともよくあったんやよねー。

 

 

なんで?みんなのがお金持ってるやん?

 

 

わたし、いじめられるほどの貧乏でもないやん?

 

 

何がダメなの?

 

 

ほんま、特に何もしてないのに、なんでやねん。

 

 

 

 

でね。

 

どうしようもなくて、自分がわからなさすぎて、最終的にわたしはアメリカに逃げた。

 

 

自分を見つけようと、お金があるからアメリカに逃げた。

 

 

 

 

でも、見つからなかった。

 

 

死なない程度の英語はできるようになったけど、

 

やっぱり、わたしは何して生きたらいいのか、わからなかった。

 

5年も居たのに。

 

 

 

 

 

日本に帰ってきて。

 

もう20代も後半だったの。

 

 

 

 

 

やべー。

 

遅くても、みんな22くらいで仕事初めてんのに

 

やべー。

 

 

 

 

でもね。

 

お金のために、わたしも一生懸命にならなくちゃいけないって思ってたから。

 

親のスネ、いつまでもかじってちゃいけないって思ったから。

 

 

 

 

 

東京のほんと、ブラック企業にすんなり入ったわ(笑)

 

 

給料はよくも悪くもなかったと思う、その頃のわたしには。

 

 

でも、みーんな年下だったから、年下にえらそうに言われる日々に、イライラした。

 

 

 

 

で、残業ばっかやし、上司(年下含む)は怒ってばっかり。

 

 

なんも、面白くなかった。毎日。

 

 

 

 

 

で、1年半くらいしてから転職したら、給料めっちゃ上がった。

 

 

地位もあがった。

 

 

 

 

 

でも、上司はよく怒ってるし

 

やっぱり毎日、何も面白くなかった。

 

 

 

 

いっつも終電逃してー

 

体も精神もおかしくなった。

 

 

 

 

 

で、また1年ちょっと経ったら

 

今度はコンサル会社の派遣社員になってみた。

 

もう、正社員とか要らないわ〜って。

 

安定って、何でしたっけ〜〜って。

 

 

 

 

英語できるからって、時給は3000円近くになった。

 

 

 

でも、超絶暇w

 

 

暇が辛くて仕方ない日々を送った。

 

 

やれる仕事探すのに一生懸命になる日々(笑)

 

 

結局「坂本さんは怖いから、もう契約は要らない」って切られた(笑)

(これね、怖いっていうか、仕事上で当たり前なことをはっきり言う派遣がうざかっただけよw)

 

 

 

 

 

 

 

お金

 

 

地位

 

 

 

もらっても、わたし、何も楽しくなかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

でね、子どもの頃から、周りにもお金持ってる大人も多かったの。

 

 

 

 

 

その人たち、何も嬉しそうじゃなかった。

 

 

 

お金のために、人との縁を、人相変えてまで、切っちゃう人とか。

 

 

 

お金のために、他の人を上手にけおとす人とか。

 

 

 

何億円あったって、満たされない人、たくさん見てきた。

 

 

 

毎月何百万円の収入があっても、幸せそうじゃ無い人いるんだよ、たくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金ってなんだろう??

 

 

 

 

 

 

ほんとにね、お金に困ってて、お金が必要なら、めちゃがむしゃらに頑張れると思う。

 

 

やればいいって思う、ほんまに。

 

 

 

 

 

だけど、一回、一文無しになってみればいいんだ。

 

そしたら、がむしゃらに頑張れるから。

 

 

 

とか言われても、なんでわざわざ一文無しにならなきゃなんねぇんだよ、って思う(笑)

 

 

 

 

 

お金が無いとね、きっとお金があるのが羨ましいって思うんだろう。

 

 

 

だけど、わたし、幸せなお金持ちをあんまり見たことが無いから、別にお金持ちになることをお勧めはしないよ。

 

 

 

わたしがこう在りたいなって思うんは、お金を持ってる幸せな人。

 

 

 

 

 

お金=幸せ

 

 

 

では、ないよ、絶対に。

 

 

 

 

お金は、自分の周りを好きなもので囲むために、そうやって幸せを満たすためにあったら良い一つのツールであって、お金を稼いだら幸せっていうのはただの思い込み。

 

 

 

だって、稼ぎたいんやったら、割のええ仕事なんでもやったらええだけやん。

 

 

 

 

ルーシーは思うの。

 

 

お金稼いだら、幸せ〜〜〜♡って言ってるやつは、嘘っぱち。

 

 

自分の奥にまだあるはずなんだよ、本当の宝石が。

 

 

 

 

 

酒は飲んでも飲まれるな!

 

 

金も同じ。

 

 

金に飲まれたら、どんだけ稼いだって、どんだけ貢いでもらったって、無いのと同じ〜。

 

 

 

 

 

お金は、生きるための一つのツール。

 

振り回されたもん負けやで。

 

 

 

 

まずは、あなたがどうしたいのか。

 

 

 

 

ルーシーが、お金があって苦しかったからこそ、自分の中でたどり着けたんやと思う。

 

 

 

 

 

はい、お金は思う存分ありますよ。

 

んで、あなたは、どうしたいのですか?