今日は全員ハゲにしか見えんかった!!!!

 

いや〜〜〜。

 

昨日は、長男の、小学校就学前の健康診断。

 

今日は、長女の、区の3歳児検診でした。

 

 

 

なんかね、この二日間、検診に連れていくという母親っぽいことして(笑)

 

 

めちゃくちゃザワザワしてしもたのー。

 

 

とりあえず、上の息子は、アレルギー持ちで、ちょびっと虫歯って言われたの。

 

 

 

その時の先生の冷ややかな顔。

 

 

「おめー、母親だったらちゃんと磨けよな」みたいな感じ。

(完全なる思い込みやったりするけど、そうでもなかったりもする)

(しかも、磨いてるつもりやったわ!!!!適当にしてたつもりないわ!)

 

 

 

予防接種もわたしは必要を感じてないし、義務じゃないし

 

全部は受けさせてないんやけど

 

「残りも受けるように」ってジジイ。

 

実際にハゲとったわ。

 

 

 

 

んで、今日も、娘の検診で、

 

「予防接種受けてください」ってババア(笑)

 

 

 

 

(口悪くてごめん、でもムカついたのw)

 

 

 

 

義務ちゃうやん。

 

 

 

予防接種に関してだけ言えば、賛否両論じゃないか。

 

 

いろんな意見、いろんな本が出て、いっぱいいっぱい考えて

 

その上にわたしの感覚あっての選択をしてるのに、何を杓子定規でガタガタ言うてんねん。

 

 

 

「子宮頸がんに関しては、賛否両論ありますが、それ以外の予防接種では賛否両論はありません。受けるべきです」

 

 

お前!!!!!!!!

 

 

何してきてん。

 

 

なんで、知らんのじゃ、ハゲめ。

 

 

 

 

ってね、わたしも知らんわ。

 

 

何が正解とか、知らんわ。

 

 

自分が決めた選択が合ってるかどうかなんて知らんわ。

 

 

だけど、色々考えてやってることを、お前の知らない具合で勝手に決めるなよ。

 

 

お前以上に、我が子のことは愛しとるわ。

 

 

賛否両論、実際に世の中に出とんのに、それ知らんとかふざけるな、ハゲババア。

 

 

国の決断だけ見て、ガタガタほざくな。

 

 

 

 

 

インフルの予防接種だって、うちの子ら受けたことないわ。

 

 

それで、インフル注射受けてる大半の子どもが休んでる中、毎年休むことなく登園しとるんじゃ、ハゲ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

すっきりした(笑)

 

 

 

 

 

 

すみませんでした、取り乱しました(笑)

 

 

 

 

 

 

なんかね。

 

 

諸々、色々言われてね。

 

 

わたしがすんごい受け取ったのは

 

 

 

 

 

「母親がちゃんとせーや!!!責任持って育てろや!」って言われてる気がしたから。

 

 

 

 

 

わたしは、「子育て」に興味がないのはいつも言ってることやけど、

 

子どもに興味が無いわけではないし

 

放置してるわけでもない。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ、いろんなこと考えた上で選択してるのに

 

世間の当たり前を押し付けられてるような

 

なんとも言えない、束縛感、郷に従え感にほんまに嫌気が刺した。

 

 

 

 

全部を母親に押し付けんなよ。

 

 

 

 

みんな一生懸命考えてやっとんねん。

 

 

勝手に決めつけるな、バーカ。

 

 

お前だけの常識でぐーたら抜かすなハゲ。

 

 

 

って、どうしても思ってしまうんやよ、わたしは。

 

 

 

 

 

 

 

きっとね、母親がやるべきだ!!!!!!!

 

 

ってのは、育った環境云々だけじゃない気がするの。

 

 

 

 

これは、もう、この世界全体の根本に根付いてるような

 

それをみんなが受け継いでるような

 

そんな気がするんだよね。

 

 

 

 

 

 

なんやろ。

 

 

なんか、軍隊に入れさせられるような。

 

 

そういう感覚がしちゃったんだよね。

 

 

 

くそくらえ。

 

絶対いやだ。

 

 

 

 

 

しっかり強くなれ、ルーシー。

 

 

まだまだ途上中♡

 

 

 

ここから何に気付いていくのかは、また後のお楽しみやわ。

 

 

 

とりあえず、今日は、全員ハゲにしか見えんかった!!!